1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2010年
  5. UCCのVP製品主力3アイテム リニューアル新発売!

日本初の真空包装(VP)レギュラーコーヒー製品発売40周年!
UCCのVP製品主力3アイテム

『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』
地球環境にも配慮し、レインフォレスト・アライアンス認証コーヒーを30%使用
9月1日(水)から全国でリニューアル新発売!

2010年8月5日

『UCC モカブレンドVP230g』 『UCC オリジナルブレンドVP230g』 『UCC キリマンジァロブレンドVP230g』

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、1970年に日本で初めて発売した真空包装(VP)レギュラーコーヒーの主力アイテム『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』の3品を9月1日(水)から全国でリニューアル新発売します。

UCCは、日本のコーヒーファンの期待にお応えするおいしいコーヒーをお届けするため、1933年の創業以来の永きに亘り、世界唯一の「カップから農園まで」一貫した品質保証体制のもと、常に新しいコーヒーの価値創造を目指し、たゆまぬ研究開発や技術革新を続けてきました。

その一つが日本初のVPレギュラーコーヒーの製品化であり、その発売から今年(2010年)で40周年を迎えました。

そこでUCCは、家庭用VPレギュラーコーヒーの主力3アイテム『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』の更なる製品強化を目的に、原料、ブレンド配合、パッケージデザインを見直し、9月1日(水)から全国でリニューアル新発売します。

特に、今回のリニューアルでは、VPユーザーの98%が購入時に重視する、コーヒーの香りと味わいに着目し品質強化を図りました。

新しい『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』の“香り”については、従来品に比べ総香気量が約110%になりました。特に香気成分の中でもあまい香りは従来品に比べ約120%になりました。

また、味わいについては、使用するコーヒー豆のおいしさを最大限に引き出すため、銘柄別に最適な焙煎度で焙煎した後にブレンドする「単品焙煎」※1を採用しました。加えて、UCCが誇るコーヒー鑑定士の経験と、R&Dセンターの理化学データを用いたシミュレーションによる焙煎並びにブレンドの技術を駆使し、マイルドでコクのある味わいを引き出しました。

更に、10月に「COP10」※2(生物多様性条約第10回目の締約国会議)が愛知県名古屋市で開催されるなど、環境や生物多様性への関心が一層高まるなかで、国際的な地球環境保全NPO団体「レインフォレスト・アライアンス※3」認証コーヒーを30%配合し、地球環境保護にも配慮しました。

UCCは、『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』の展開を通して、日本のコーヒーファンのニーズに応えるコーヒーの香り・味わいを追求し、家庭用VPレギュラーコーヒー市場におけるシェア拡大を図ってまいります。

参考

『UCC オリジナルブレンド、モカブレンド、キリマンジァロブレンドVP230g』製品概要

『UCC オリジナルブレンドVP230g』製品特長
  • まろやかなコクとほろ苦さが絶妙なブレンド。
  • レインフォレスト・アライアンス認証コーヒーを30%配合。
『UCC モカブレンドVP230g』製品特長
  • あまい香りとやわらかな口当たりのブレンド。
  • レインフォレスト・アライアンス認証コーヒーを30%配合。
『UCC キリマンジァロブレンドVP230g』製品特長
  • 上品な香り立ちのぼるマイルドテイストのブレンド。
  • レインフォレスト・アライアンス認証コーヒーを30%配合。
パッケージ特長
  • 「UCC」ロゴによる安心感、信頼感。
  • コーヒー豆のシズルによる本物感の訴求。
  • 金色帯により高級感を演出、こだわり・嗜好性をアップ。
発売日 2010年9月1日(水)
ケース (230g×6袋)×4
希望小売価格 オープン価格
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心としたチャネル
初年度販売目標 3アイテム計15万ケース

お問い合わせ先:(078)304-8952 UCCお客様担当

PageTop