1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2011年
  5. 「UCC ゴールドスペシャル」などの家庭用アイスコーヒー製品9アイテム3月1日(火)から全国で新発売!!

手軽に気軽に“おうちでアイスコーヒー”をテーマに
家庭用レギュラーコーヒーのNo.1ブランド「UCC ゴールドスペシャル」などの
家庭用アイスコーヒー製品9アイテム新発売!
家庭用アイスコーヒー需要の多様化に対応した充実のラインアップ
3月1日(火)から全国で新発売!!

2011年2月16日

『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』 『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水出し珈琲4P』 『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー おいしいアイスコーヒー 8P』 『UCC 香り炒り豆 アイスコーヒー AP170g』 『UCC 職人の珈琲 カフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET1.5L』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET1.5L』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET900ml』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET900ml』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET1.5L』 『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET1.5L』

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、手軽に気軽に“おうちでアイスコーヒー"をテーマに、人気ブランド「UCC ゴールドスペシャル」をはじめとする主力ブランドの様々な機能・形態のアイスコーヒー専用レギュラーコーヒー製品4アイテムと、コーヒー飲料製品5アイテムの合計9アイテムを3 月1日(火)から全国で新発売し、夏場の様々な生活シーンで、手軽に本格的なアイスコーヒーが楽しめるライフスタイルをご提案します。

UCCは、レギュラーコーヒーカテゴリーでは、家庭用レギュラーコーヒーNo.1ブランド「UCC ゴールドスペシャル」と日常的に安心してご愛飲頂ける親しみのブランド「UCC 職人の珈琲」、そして、本格的な炒り豆ブランド「UCC 香り炒り豆」の主力3ブランドを中心に、多様化する消費者ニーズに対応する様々な機能や形態を備えた幅広い製品を展開し、家庭用レギュラーコーヒー市場でトップシェアを堅持しています。

このたび、UCCは、家庭用アイスコーヒーの需要拡大並びにその飲用の多様化に対応するため、手軽に気軽に“おうちでアイスコーヒー"をテーマに、主力3ブランドの家庭用アイスコーヒー専用レギュラーコーヒー並びにコーヒー飲料製品のラインアップの拡充を図ります。

アイスコーヒー専用レギュラーコーヒーカテゴリーについては、袋入り粉製品の『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』、バッグタイプ製品の『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水出し珈琲4P』、一杯抽出タイプ製品の『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー おいしいアイスコーヒー 8P』、炒り豆製品の『UCC 香り炒り豆 アイスコーヒー AP170g』の4製品を新発売します。

一方、コーヒー飲料カテゴリーについては、「UCC 職人の珈琲」ブランドのPETボトル飲料製品『UCC 職人の珈琲 カフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml/1.5L』『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET900ml/1.5L』の5製品を新発売します。

UCCは、家庭用アイスコーヒー製品のラインアップの充実を通じて、様々な生活シーンで、手軽に本格的なアイスコーヒーを楽しめるライフスタイルを広く提案し、日本独自のコーヒー文化の一つであるアイスコーヒーの家庭での浸透・需要拡大に貢献してまいります。

『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』製品概要

製品特長
  • 深炒り豆のかもし出す芳醇な香り。
  • 酸味、渋味をおさえたすっきりした後口が特長。
  • ブラックでの飲用にも適した味覚。
ケース (350g×6)×2
販売ターゲット 家庭でも本格的な味わいを求めるアイスコーヒーユーザー
初年度販売目標 10万ケース

『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水出し珈琲 4P』製品概要

製品特長
  • ポットに一晩浸けるだけで簡単便利に本格アイスコーヒーが出来上がるバッグタイプ。
  • キレのある苦味に加え、香りの強さを実現。
ケース (35g×4P)×12
販売ターゲット アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいコーヒーユーザー
初年度販売目標 2万ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー おいしいアイスコーヒー 8P』製品概要

製品特長
  • カフェオレにもピッタリな、深いコクのあるおいしさ。
  • アイスコーヒーをもっと簡単便利に1杯ずつ楽しめるドリップコーヒー。
ケース (8P×6)×2
販売ターゲット アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいコーヒーユーザー
初年度販売目標 1万ケース

『UCC 香り炒り豆 アイスコーヒー AP170g』製品概要

製品特長
  • アイスコーヒーに適した焙煎(深炒り)とブレンド。
  • 爽やかな苦味と豊かなコク、香ばしく甘い香り。
ケース (170g×6)×4
販売ターゲット アイスコーヒーも豆から本格的に香りを楽しみたいコーヒーユーザー
初年度販売目標 2千ケース

発売日:2011年3月1日(火)

販売地域及び販売チャネル:全国の量販店など全チャネル

『UCC 職人の珈琲 カフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』製品概要

製品特長
  • 良質なコロンビア産コーヒー豆を100%使用。
  • カフェインの摂取を気にされる方に最適のアイスコーヒー。
  • コーヒーのおいしさをそのままにカフェイン※1を97%カット。
  • ウォーターメソッド(水抽出)※2によりカフェインを除去。
    健康に配慮し、除去工程中、有機溶剤は不使用。
パッケージ特長
  • レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。
  • カフェインをカットしていてもおいしいと感じるシズル感(本格感)を表現。
発売日 2011年3月1日(火)
カロリー 0kcal(100mlあたり)
希望小売価格 315円(税込)
ケース 900ml×12
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店・ドラッグストアを中心としたチャネル
初年度販売目標 10万ケース
販売ターゲット リキッドコーヒーを愛飲する主婦層(妊娠中・産後など)

『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml/1.5L』製品概要

製品特長
  • 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。
  • コーヒーそのものの味わいを大切にした無糖タイプ:カロリーゼロ
  • 香料、着色料、保存料不使用。
パッケージ特長
  • レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。
発売日 2011年3月1日(火)
カロリー 0kcal(100mlあたり)
希望小売価格 オープン価格
ケース 900ml×12/1.5L×8
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 2アイテム計100万ケース
販売ターゲット アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいというコーヒーユーザー

『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖PET900ml/1.5L』製品概要

製品特長
  • 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。
  • 消費者ニーズに合わせ、甘さを抑えた味覚設計:すっきりとした甘さ
  • 香料、着色料、保存料不使用。
パッケージ特長
  • レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。
発売日 2011年3月1日(火)
カロリー 12kcal(100mlあたり)
希望小売価格 オープン価格
ケース 900ml×12/1.5L×8
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 2アイテム計100万ケース
販売ターゲット アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいというコーヒーユーザー

お問い合わせ先:(078)304-8952 UCCお客様担当

PageTop