1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2012年
  5. 『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶275g/THE DEEP リキャップ缶385g HOT LIMITED VER.』9月3日(月)から全国で新発売!

無香料・無着色・レギュラーコーヒー100%、UCC独自技術により香りとコクを更にアップ
『UCC BLACK無糖』リキャップ缶入りホット専用製品

『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g』
『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』
9月3日(月)から全国で新発売!

2012年8月17日

UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、冬場のホット販売シーズンに向けてリキャップ缶入りホット専用製品『UCC BLACK無糖 プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』を9月3日(月)から全国で新発売します。

UCCは、1987年に業界に先駆けてブラック無糖缶コーヒーを発売して以来、主力ブランド『UCC BLACK無糖』を中心に、レギュラーコーヒーのトップメーカーならではの高度な技術を駆使した品質により同市場を創出し、リードしてきました。その結果、現在、ブラック無糖缶コーヒー市場は、缶コーヒーの5本に1本を占めるまでに市場規模を拡大しました。

このたびUCCは、冬場の缶コーヒー最需要期に向けて、レギュラーコーヒーそのものの旨さを封じ込めたホット専用製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』を9月3日(月)から全国で新発売します。

『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』は、本格的なコーヒーの風味を最後までおいしく味わいたいというリキャップ缶ユーザーのニーズにお応えするために、UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法※1」により、“ボディ感のある深い苦味”と“後口のキレの良さ”“雑味の少ない立体的な味覚”を実現しました。さらに『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』については、焙煎方法「単品焙煎※2」により、ブレンドに使用する単一の産地コーヒー(シングルオリジン)が持つ個々の風味を最大限に引き出しました。これらの製法技術により、香料・着色料を一切使用することなく、コーヒー本来の味わいや、香りとコクを更に際立たせました。

UCCは『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』の発売を通じて、『UCC BLACK無糖』のブランドイメージを高め、ブラック無糖缶コーヒー市場におけるシェア拡大を図ってまいります。

『UCC BLACK無糖プラチナアロマ HOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』製品概要

製品特長
  • 原材料豆には、香りとコクのUPを追求したブレンドを採用。
  • それぞれの豆の特長を最大限に引き出す「単品焙煎」と、UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法」を採用。ボディ感のある深いコクと後味のキレが良く、雑味が少ない立体的な味覚を実現。
  • 無添加:香料、着色料は一切不使用。
パッケージ特長
  • 素材にこだわったコーヒー本来の香りのシズル感とBLACK無糖の世界観を表現。
  • ホット製品に相応しいカラーグラデーション。
  • 無香料」の表示により、差別化ポイントを訴求。
発売日 2012年9月3日(月)
希望小売価格 137円(税込)
ケース 275g×24本
カロリー 0kcal(100gあたり)
販売地域及び販売チャネル 全国のコンビニエンスストア、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30〜40代のこだわりを持つ男性ビジネスマン
初年度販売目標 100万ケース

『UCC THE DEEP BLACK無糖 HOT LIMITED VER. リキャップ缶385g』製品概要

製品特長
  • 原材料豆には、香りとコクのUPを追求したブレンドを採用。
  • UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法」を採用。ボディ感のある深いコクと後味のキレが良く、雑味が少ない立体的な味覚を実現。
  • 無添加:香料、着色料は一切不使用。
パッケージ特長
  • パッケージは従来のBLACK無糖の世界観とは一線を画し、洗練された革新的なデザインを採用。
  • ホット需要を喚起するカラーグラデーション。
  • 不織布シュリンクフィルムを採用し、手に持っても熱くなく、質感あるデザインを再現。
発売日 2012年9月3日(月)
希望小売価格 147円(税込)
ケース 385g×24本
カロリー 0kcal(100gあたり)
販売地域及び販売チャネル 全国のコンビニエンスストア、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20〜30代のこだわりを持つ男性ビジネスマン
初年度販売目標 50万ケース

本件に関するお問い合わせはUCCホールディングス株式会社 社長室 広報部

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop