1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014年
  5. 『UCC BLACK無糖 缶185g』を3月10日(月)から、リキャップ缶製品を4月14日(月)から全国でリニューアル新発売!

ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド
『UCC BLACK無糖』ブランド生誕20周年
“攻メノBLACK”を新コンセプトに、『UCC BLACK無糖 缶185g』を3月10日(月)から、
リキャップ缶製品を4月14日(月)から全国でリニューアル新発売!

2014年3月3日

UCC BLACK無糖 缶 185g UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶 275g UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶 375g

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の生誕20周年を記念し、“攻メノBLACK”を新たなコンセプトに『UCC BLACK無糖 缶185g』を3月10日(月)からリニューアル新発売します。また、『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』『同375g』を4月14日(月)からリニューアル新発売します。

UCCは1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発し、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』が誕生して以来、今年で20周年を迎えました。この20年間、UCCは、レギュラーコーヒーのトップメーカーとして、また、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして、高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、同市場の創出・育成に貢献してまいりました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在では缶コーヒー市場全体の約25%を占めるまでに成長しました。

このたび、UCCは、『UCC BLACK無糖』ブランド生誕20周年を記念し、“攻メノBLACK“を新たなコンセプトに、あらゆる飲用シーンで『UCC BLACK無糖』ブランド製品を、一口飲んで瞬時に「攻めの気持ち」にスイッチできる味覚設計並びにパッケージデザインへと改良し、リニューアル新発売します。

『UCC BLACK無糖 缶185g』については、原料のコーヒー豆の品質にこだわるとともに、抽出製法は独自の「TTND(三温度帯抽出)製法※1(特許第3057026号)」に加え、「低温充填方式※2」を採用することで、“キレ味を強化しながら、香り高くコク深い味わい”=「PREMIUM DRY(プレミアムドライ)」を実現しました。また、既存品よりも開口面積が大きい広口蓋を採用し、香り立ちは既存品に比べて108%になりました。

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』『同375g』については、原料のレギュラーコーヒーの使用量をコーヒー規格量※3に比べて120%にするとともに、そのコーヒー豆を銘柄ごとに焙煎し、その風味特長を最大限に引き出す「単品焙煎※4」を採用しました。加えて抽出製法には「2粒度-TTND製法※5」を採用することで、“口に含んだ時の香りとコクの余韻が感じられる味わい”=「PREMIUM AROMA(プレミアムアロマ)」を実現しました。また、375g缶の容器には、デザイン性に優れ、持ちやすい新形状のリキャップ缶を採用しました。

UCCは『UCC BLACK無糖』ブランド生誕20周年にあたり、更なるブランド価値の向上を図り、ブラック缶コーヒー市場の更なる拡大に寄与してまいります。

『UCC BLACK無糖
(缶185g・PREMIUM AROMA リキャップ缶275g・PREMIUM AROMA リキャップ缶375g)』製品概要

『UCC BLACK無糖 缶185g』

製品特長
  • レギュラーコーヒー100%(高級豆)使用。
  • 「TTND製法」を採用。香り高く、コク深い味わいを実現。
  • 低温充填により、香り立ちを追求。
発売日 2014年3月10日(月)
希望小売価格 115円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 185g×30本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30〜50代男性ユーザー
初年度販売目標 650万ケース

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』

製品特長
  • 厳選レギュラーコーヒー贅沢使用(コーヒー規格量の120%使用)。
  • 原材料豆の個性を活かす「単品焙煎」を採用。
  • 「2粒度-TTND製法」を採用。キレ味を強化して、深い香り、立体的なコク・ボディ感を実現。
  • 天然水100%抽出。
発売日 2014年4月14日(月)
希望小売価格 130円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 275g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30代男性ユーザー
初年度販売目標 350万ケース

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶375g』

製品特長
  • 厳選レギュラーコーヒー贅沢使用(コーヒー規格量の120%使用)。
  • 原材料豆の個性を活かす「単品焙煎」を採用。
  • 「2粒度-TTND製法」を採用。キレ味を強化して、深い香り、立体的なコク・ボディ感を実現。
  • 天然水100%抽出。
  • 新形状のリキャップ缶採用。
発売日 2014年4月14日(月)
希望小売価格 140円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 375g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30代男性ユーザー
初年度販売目標 250万ケース

お問い合わせ先

UCCホールディングス株式会社 社長室 広報部

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop