1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2014年
  5. 『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』を9月15日(月)から新発売!

ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド『UCC BLACK無糖』のホット専用リキャップ缶コーヒー
『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』を
9月15日(月)から新発売!
ホットでもアイスでもおいしいリキャップ缶コーヒー2アイテムを
9月29日(月)からリニューアル新発売!
冬場の缶コーヒー最需要期に向けてラインアップ強化

2014年8月15日

UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶375g

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、冬場のホット販売シーズンに向けて、ホット専用の『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』を9月15日(月)から新発売します。また、ホットにも適した厳選ブレンドコーヒーを使用した『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』『同375g』を9月29日(月)からリニューアル新発売します。

『UCC BLACK無糖』は、今年で生誕20周年を迎えた、ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランドです。UCCは、1994年に『UCC BLACK無糖』ブランドを展開して以来20年に亘り、レギュラーコーヒーのトップメーカーとして、また、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、20〜30代の男性を中心とした多くのお客様にご愛飲いただいてきました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在では缶コーヒー市場全体の約25%を占めるまでに成長しました。

このたび、冬場の最需要期に向けて、ホット専用の『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』と、ホットでもアイスでもおいしい『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』『同375g』を発売します。

新製品『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』のおいしさへのこだわりは、「原材料」と「抽出方法」にあります。

原材料には、「2粒度・2焙煎※1」の高品質なモカコーヒー等を、コーヒー規格※2の1.2倍使用し、甘く芳醇な香りと深いコクを実現しました。抽出方法には、「ダブル抽出製法※3」を採用することで、冷めても雑味が残らない後味のキレの良さを実現しました。

また、パッケージには、暖色カラーのオレンジ色をデザインし、ホット専用缶コーヒーであることを明示しています。

リニューアル新製品『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』『同375g』についても「原材料」と「抽出方法」にこだわっています。

原材料には、銘柄ごとに焙煎し、その風味特長を最大限に引き出す「単品焙煎※4」を採用したコーヒー豆の厳選ブレンドを、コーヒー規格の1.2倍使用しています。

抽出方法には、「2粒度―TTND製法※5」を採用し、ホット飲用時には香り立ちの良さを、また、アイス飲用時には雑味のないキレのある味わいを実現しました。

パッケージに「HOT&COLD」のアイコンをデザインし、ホットでもアイスでもおいしくお召し上がりいただける製品特長を明示しています。

UCCは『UCC BLACK無糖』ブランドのホット製品の発売を通じて、ブランド生誕20周年のキーコンセプト“攻メノBLACK”の実現に向けて、更なるブランド価値の向上を図ってまいります。

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA HOT LIMITED リキャップ缶275g』製品概要

製品特長
  • 厳選レギュラーコーヒー贅沢使用(コーヒー規格量の120%使用)。
  • 原材料は、深炒り(粗挽き)と中深炒り(細挽き)をブレンドしたレギュラーコーヒー100%使用。
  • UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法」を採用。コーヒー本来の美味しさを極めた香りと深いコクを実現。
  • 香料、着色料は一切不使用。
  • パッケージには、暖色カラーのオレンジ色をデザインし、ホット専用缶コーヒーであることを明示。
発売日 2014年9月15日(月)
希望小売価格 130円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 275g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30〜50代男性
初年度販売目標 80万ケース

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶275g』製品概要

製品特長
  • 厳選レギュラーコーヒー贅沢使用(コーヒー規格量の120%使用)。
  • 原材料豆の個性を活かす「単品焙煎」を採用。
  • 「2粒度―TTND製法」を採用。HOT飲用時の香り立ちとCOLD飲用時の雑味のないキレのある味わいを実現。
  • 香料、着色料は一切不使用。
  • HOT&COLDのオリジナルマークを加え、製品特長を明示。
発売日 2014年9月29日(月)
希望小売価格 130円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 275g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30〜50代男性
初年度販売目標 350万ケース

『UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶375g』製品概要

製品特長
  • 厳選レギュラーコーヒー贅沢使用(コーヒー規格量の120%使用)。
  • 原材料豆の個性を活かす「単品焙煎」を採用。
  • 「2粒度―TTND製法」を採用。HOT飲用時の香り立ちとCOLD飲用時の雑味のないキレのある味わいを実現。
  • 香料、着色料は一切不使用。
  • HOT&COLDのオリジナルマークを加え、製品特長を明示。
発売日 2014年9月29日(月)
希望小売価格 140円(税抜)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 375g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30〜50代男性
初年度販売目標 250万ケース

お問い合わせ先

<UCCお客様担当>
078-304-8952
<UCCホームページ>
http://www.ucc.co.jp/

UCCホールディングス株式会社 社長室 広報チーム

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop