1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2015年
  5. 一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品6アイテム 9月1日(火)から全国で新発売!

「組み立てやすい」「お湯が注ぎやすい」
大きく開く“新・丸口ドリッパー”を採用した『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー 10P』シリーズなど
一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品6アイテム
9月1日(火)から全国で新発売!

2015年8月7日

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、簡単・手軽に本格的なレギュラーコーヒーの味わいが楽しめる一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品6アイテムを9月1日(火)から全国で新発売します。

コーヒーがあらゆる生活シーンで定着し、飲み方が多様化するなか、一人でくつろぐ時にも香り豊かな本格的レギュラーコーヒーを簡単・手軽に楽しみたいというニーズに対応して、簡便型レギュラーコーヒーが年々着実に市場を拡大しています。

こうした市場動向を背景に、UCCは、2002年に「香り立ちの良さ」と「使いやすさ」を追求した「アロマリッチフィルター※」を独自開発し、そのフィルターを採用した一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品を展開してまいりました。

このたび、既存の「アロマリッチフィルター」に対するお客様の声を製品開発に反映し、更に「組み立てやすい」「お湯が注ぎやすい」フィルターに改良しました。この使い易さを追求した大きく開く“新・丸口ドリッパー”を採用した下記の簡便型レギュラーコーヒー製品6アイテムを9月1日(火)から全国で新発売します。

UCCは、一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品の展開を通じて、手軽に本格的なコーヒーのおいしさやコーヒーを楽しむライフスタイルを提案し、新たな需要を創出してまいります。

『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド 10P』 『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー リッチブレンド 10P』 『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー モカブレンド 10P』 『UCC スーパーアロマ アロマリッチ 有機栽培珈琲 5P』 『UCC アロマリッチ セレクション 12P』 『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ 12P』

※写真をクリックすると拡大します。

<左から>
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド 10P』
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー リッチブレンド 10P』
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー モカブレンド 10P』
『UCC スーパーアロマ アロマリッチ 有機栽培珈琲 5P』
『UCC アロマリッチ セレクション 12P』
『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ 12P』

『一杯抽出用 簡便型レギュラーコーヒー』シリーズ製品概要

『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド 10P』

製品特長
  • ペーパードリッパーを改良(大きく開く新型ドリッパーでさらに組み立てやすく、お湯を注ぎやすい形状。ゴールドスペシャル専用デザイン)
  • 甘い香りと風味豊かなコク
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (8g×10P)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 100,000ケース

『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー リッチブレンド 10P』

製品特長
  • ペーパードリッパーを改良(大きく開く新型ドリッパーでさらに組み立てやすく、お湯を注ぎやすい形状。ゴールドスペシャル専用デザイン)
  • 優雅な香りと深みのある味わい
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (8g×10P)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 30,000ケース

『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー モカブレンド 10P』

製品特長
  • ペーパードリッパーを改良(大きく開く新型ドリッパーでさらに組み立てやすく、お湯を注ぎやすい形状。ゴールドスペシャル専用デザイン)
  • あまい香りとやわらかな口当たり
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (8g×10P)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20,000ケース

『UCC スーパーアロマ アロマリッチ 有機栽培珈琲 5P』

製品特長
  • 堆肥による土作りを3年以上行った農園で有機栽培されたコーヒーを100%使用
  • さわやかな酸味とマイルドな口当たり
  • 大きく開く新型ドリッパーを採用
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (8g×5P)×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 10,000ケース

『UCC アロマリッチ セレクション 12P』

製品特長
  • ペーパードリッパーを改良(大きく開く新型ドリッパーでさらに組み立てやすく、お湯を注ぎやすい形状)
  • 期間限定アイテムに「初摘み珈琲(コロンビア)」を採用
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 12P×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 100,000ケース

『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ 12P』

製品特長
  • ペーパードリッパーを改良(大きく開く新型ドリッパーでさらに組み立てやすく、お湯を注ぎやすい形状)
  • 札幌、仙台、金沢、神戸、広島、博多で飲まれているコーヒーの特長を再現したブレンドをアソート
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 12P×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 30,000ケース

お問い合わせ先

<UCCお客様担当>
078-304-8952
<UCCホームページ>
http://www.ucc.co.jp/

UCCホールディングス株式会社 広報室

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop