• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2015年ニュースリリース
  • 厳選された和の素材にこだわった家庭用プレミックスコーヒー製品『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』を9月1日(火)から全国で新発売!

ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

厳選された和の素材にこだわった家庭用プレミックスコーヒー製品
9月1日(火)から全国で新発売!

『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』 『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、厳選された和の素材にこだわった家庭用プレミックスコーヒー製品『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』を9月1日(火)から全国で新発売します。

近年のコーヒーブームを背景に、その飲用スタイルやシーンが多様化する中、バラエティ豊かなコーヒーメニューを手軽に楽しみたいという、若い女性を中心としたニーズに対応して、家庭用プレミックスコーヒー市場は毎年順調に伸長しています。

このような市場トレンドに対応し、UCCは、「新しいおいしさ」「安心感・健康感」「プレミアム感」をテーマに厳選された和の素材「黒糖(沖縄産)」「あずき(北海道産)」「紅芋(沖縄産)」を使った家庭用プレミックスコーヒー製品『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』を開発しました。

パッケージは日本の伝統美にモダンさを取り入れたデザインをベースに、原料の和素材を中央に大きく配置することで、ネーミングの「JAPAN PREMIUM」を表現しました。

UCCは、あらゆる消費者ニーズに対応する幅広いコーヒー製品を展開し、更なる市場の拡大に貢献してまいります。

<左から>
『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』
『UCC JAPAN PREMIUM あずき入りミルク珈琲 2P』
『UCC JAPAN PREMIUM 紅芋入りミルク珈琲 2P』

『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』 『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』製品概要

『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』

製品特長 沖縄産の黒糖を贅沢に使用
たっぷり飲める1杯あたり14g使用
「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (2P×10袋)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル
初年度販売目標 20,000ケース

『UCC JAPAN PREMIUM あずき入りミルク珈琲 2P』

製品特長 北海道産のあずきを贅沢に使用
たっぷり飲める1杯あたり14g使用
「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (2P×10袋)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル
初年度販売目標 30,000ケース

『UCC JAPAN PREMIUM 紅芋入りミルク珈琲 2P』

製品特長 沖縄産の紅芋を贅沢に使用
たっぷり飲める1杯あたり14g使用
「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求
発売日 2015年9月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入り数 (2P×10袋)×6個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル
初年度販売目標 30,000ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ