ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

カフェの味わいを手軽に楽しめる
『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドに新たな味覚
『同 CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g/260g』を9月11日(月)リニューアル発売!
同ブランドのプレミックス製品3アイテムも9月4日(月)に新発売!

『UCC BEANS & ROASTER クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』9月25日(月)から全国で新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、「ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。」をコンセプトに、若年層をターゲットとしたコーヒー製品の主力ブランド『UCC BEANS & ROASTERS』のリキャップ缶の新製品としてカフェ※1で人気No.1フレーバー「クレームブリュレ※2ラテ」の風味が楽しめる『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』を9月25日(月)から全国で新発売します。同時に、同ブランドのプレミックス製品3アイテムも全国で新発売します。

『UCC BEANS & ROASTERS』は、シアトル系カフェに慣れ親しんだ若年層をターゲットにしたコーヒー製品の主力ブランドであり、業界初の“乳飲料規格”のミルク入りリキャップ大容量(375~400g)缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』を2014年9月に発売して以来、年々好調に販売量を伸ばしてきました。

今般、UCCは、『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドの更なる認知拡大を目的に、製品ラインアップを拡充するとともに、ブランドロゴを刷新します※3。

新製品『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』は、カフェで人気No.1フレーバー「クレームブリュレラテ」を手軽に楽しめる濃厚なミルクの味わいが特長のリキャップ缶コーヒー製品です。新発売の9月25日(月)からは、人気女性誌「Hanako」とのコラボによる数量限定のカラフルな色づかいのパッケージで展開し、売場の活性化を図ります。

また、プレミックスコーヒー市場にも、『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドを新たに展開し、カフェで人気の3つのフレーバーが楽しめる新製品『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ スティック 5P』、『同 クレームブリュレラテ スティック 5P』、『同 ショコララテ スティック 5P』の3アイテムも展開し、同ブランドの飲用シーンを広げます。

『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ/クレームブリュレラテ/ショコララテ スティック 5P』製品概要

画像ダウンロードはこちら

『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ スティック 5P』

製品特長 たっぷりミルクの癒しのカフェラテ
北海道産生クリーム使用
おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ
発売日 2017年9月4日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 54kcal(1本あたり)
ケース入数 (5P×6箱)×4
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 2万ケース

『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ スティック 5P』

製品特長 焦がしカラメルとカスタード風味の癒しのラテ
北海道産生クリーム使用
おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ
発売日 2017年9月4日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 57kcal(1本あたり)
ケース入数 (5P×6箱)×4
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 2万ケース

『UCC BEANS & ROASTERS ショコララテ スティック 5P』

製品特長 ショコラ風味の癒しのラテ
北海道産生クリーム使用
おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ
発売日 2017年9月4日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 57kcal(1本あたり)
ケース入数 (5P×6箱)×4
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 2万ケース

『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』製品概要

画像ダウンロードはこちら

『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』(Hanakoコラボパッケージ)

製品特長 初回数量限定「Hanako」コラボパッケージ
PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい
焦がしカラメルとカスタード風味のデザートラテ
注目高まるクレームブリュレラテ
*期間限定カフェで人気NO.1のフレーバー
発売日 2017年9月25日(月)
希望小売価格 138円(税抜)
カロリー 47kcal(100gあたり)
ケース入数 260g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 30万ケース

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』製品概要

画像ダウンロードはこちら

画像ダウンロードはこちら

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』

製品特長 PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい
挽きたてレギュラーコーヒー100%
仕事中の疲れを癒してくれる満足感のあるミルク感と甘さ
発売日 2017年9月11日(月)
希望小売価格 150円(税抜)
カロリー 44kcal(100gあたり)
ケース入数 375g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 60万ケース

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』製品概要

画像ダウンロードはこちら

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』

製品特長 PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい
挽きたてレギュラーコーヒー100%
仕事中の疲れを癒してくれる満足感のあるミルク感と甘さ
発売日 2017年9月11日(月)
希望小売価格 148円(税抜)
カロリー 44kcal(100gあたり)
ケース入数 260g×24本
販売地域及び販売チャネル 自販機専用
販売ターゲット 20~30代男女
初年度販売目標 20万ケース

※1 カフェ
2016年9月に、原宿において期間限定でオープンした「BEANS & ROASTERS期間限定カフェ」。
※2 クレームブリュレ
カスタードプディングに似たデザート。カスタードの上面に、砂糖を焦がした硬いカラメルの層が乗っている。フランス語で「焦がしたクリーム」という意味。
※3 ブランドロゴを刷新
カフェを想起させ、かつ視認性の高いロゴにブランドロゴを刷新。このロゴとカラ—ストライプをブランドのアイデンティティーとし、統一感あるデザインでブランドを展開する。

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ