ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

『UCC BLACK無糖』のリキャップ缶入りホット限定製品
香料・添加物を使用せず、コーヒー本来の香りにこだわり、香りの進化を実現!

『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶300g』リニューアル新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、冬場のホット販売シーズンに向けてリキャップ缶入りホット専用製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶300g』を8月30日(月)から全国でリニューアル新発売します。

UCCは、1987年に業界に先駆けてブラック無糖缶コーヒーを発売して以来、主力ブランド『UCC BLACK無糖』を中心に、レギュラーコーヒーのトップメーカーならではの高度な技術を駆使した品質の高さにより、同市場を創出しリードしてきました。その結果、現在ではブラック無糖缶コーヒー市場は、缶コーヒーの6本に1本を占めるまでに市場規模を拡大しています。

また、リキャップ缶の飲用が大幅に伸張していることから※1、この冬場においてもリキャップ缶の飲用シーンがさらに拡大すると予測されます。

このたびUCCは、冬場の缶コーヒー最需要期に向けて、コーヒー本来の香りにこだわり、香りを進化させたホット専用製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶300g』を8月30日(月)から全国でリニューアル新発売します。

『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶300g』は、香料・添加物等を一切不使用という『UCC BLACK無糖』のブランドコンセプトはそのままに、原材料、焙煎、抽出のすべてにおいて「香りの質」を徹底的に追求、今まで以上に香りの進化を実現しました。

原材料は、中南米高地産のコーヒー豆を100%使用することにより、本来の甘くまろやかな味わいはそのままに、すっきりした後味に仕上げました。

香りへのこだわりは、ブレンドするコーヒー豆をそれぞれ「単品焙煎」することで特長を最大限に引き出し、そして高温抽出で香気が揮散して失われることを抑えるために「水出し低温抽出」を採用し、さらに香料・添加物を一切使用することなく、新鮮なコーヒーに含まれる香り成分を更に強化することを実現しました。※2

UCCは『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶300g』の発売により、無糖缶コーヒー市場における『UCC BLACK無糖』のブランドイメージの更なる強化を図ります。

※1オフィスの自席での飲用や携帯性の向上などにより、嗜好飲料が一時的でなく継続飲用されるようになってきたことを背景に、2009年度のリキャップ缶市場(出荷C/S)は前年比約50%UP。
※2本製品に含まれる「2-メチルフラン(新鮮なコーヒー豆に多く含まれる香り成分)」が2009年度製品と比較して、約20%UP。

「UCC BLACK無糖プラチナアロマ HOT LIMITED VER.リキャップ缶300g」製品概要

製品特長 原材料豆には、良質な中南米高地産コーヒー豆を100%使用。
それぞれの豆の特長を最大限に引き出す「単品焙煎」。
香りの揮散を抑制する「水出し低温抽出」。
無添加:香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用。
『Zero Sugar、Zero Calorie』無糖・カロリー0。
パッケージ特長 「無香料」の表示により、差別化をアピール。
「BLACK無糖」のロゴを大きく記載し、パイオニアブランドとしての安心感を訴求。
味覚の特長をわかりやすく告知。
発売日 2010年8月30日(月)
ケース 300g×24本
カロリー 0kcal(100gあたり)
希望小売価格 137円(税込)
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS及び量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 100万ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ