1. HOME
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2013年
  5. 『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き ブルーマウンテンブレンド SAP200g』

家庭用レギュラーコーヒーNo.1ブランド『UCCゴールドスペシャル』
人気シリーズ『深炒り粗挽き』に世界最高級のプレミアムコーヒーが登場!

「UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き ブルーマウンテンブレンドSAP200g」
「素材」「ロースト」「グラインド」にこだわり抜いたおいしさで9月2日(月)から全国で新発売!

2013年8月13日

UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き ブルーマウンテンブレンド SAP200g UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド SAP250g UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き コクのあるブレンド SAP250g

※写真をクリックすると拡大します。

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、コーヒーのおいしさを決める3要素「素材(生豆の品質)」「ロースト(焙煎)」「グラインド(粉砕)」にこだわり抜いた家庭用レギュラーコーヒー製品『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』シリーズの新たなラインアップとして、世界最高級の品質を誇るブルーマウンテンコーヒーを使用した『ブルーマウンテンブレンド SAP200g』を9月2日(月)から全国で新発売します。

『UCCゴールドスペシャル』は、家庭用レギュラーコーヒーの売上bPブランドです。コーヒーのヘビーユーザー層を中心に支持され、「日経POSデータ」の全国主要量販店における家庭用レギュラーコーヒーの売上ランキングでは2000年から10年以上連続で第1位のポジションを堅持しています。また、大容量袋入り製品から、炒り豆製品、一杯抽出型製品までのフルラインで、家庭内の様々なコーヒーシーンのニーズにお応えしています。

この『UCCゴールドスペシャル』ブランドの人気シリーズの一つが『深炒り粗挽き』です。2012年の発売以来、「素材」「ロースト」「グラインド」にこだわった上質のおいしさを味覚特長とするとともに、その味わいを贅沢にお楽しみ頂けるように、一杯あたりの分量を、通常よりも多めの13〜15gに設定し、1週間で使い切ることができる小容量サイズを採用しています。こうしたおいしさへのこだわりを追求した製品設計から多くのコーヒーファンからご愛飲頂いてまいりました。

このたび、『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』シリーズのラインアップ強化を図り、世界最高峰のプレミアムコーヒーとして名高いブルーマウンテンコーヒーを使用した『ブルーマウンテンブレンド SAP200g』を新発売します。

新製品『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き ブルーマウンテンブレンド SAP200g』は、「素材(生豆)」にUCCの珈琲鑑定士が厳選したブルーマウンテンコーヒーを使用するとともに、「ロースト」には、豊かなコクのある味わいを創り出す「深炒り」を採用しました。併せて「グラインド」には、余分な雑味を抑えてコーヒー固有の味わいを存分に引き出す「粗挽き」を採用しました。

こうした「素材」「ロースト」「グラインド」のこだわりが世界最高級のブルーマウンテンコーヒー特有の良質な酸味と苦味が調和した贅沢な味わいをより一層引き立てました。

なお、同新製品の発売と同時に、既存の2アイテム『後味すっきりブレンド』『コクのあるブレンド』についてもパッケージデザインを刷新し、更なる拡販を図ります。

UCCは、家庭用レギュラーコーヒーbPブランド、『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』のラインアップ強化を通じて、『UCCゴールドスペシャル』ブランドの価値向上に努めてまいります。

『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き ブルーマウンテンブレンド SAP200g』製品概要

製品特長
  • こだわりのロースト「深炒り」とグラインド「粗挽き」による新しい味覚を提案。
  • 最高級豆ブルーマウンテンコーヒーを使用。
  • 1週間で使いきれる200gサイズ。
発売日 2013年9月2日(月)
希望小売価格 オープン価格
ケース 200g×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 3万ケース

『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド、コクのあるブレンド』製品概要

『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド SAP250g』
『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き コクのあるブレンド SAP250g』

製品特長
  • こだわりのロースト「深炒り」とグラインド「粗挽き」による新しい味覚を提案。
  • 有名生産国の「最高等級豆」のみ厳選使用。
  • 1週間で使いきれる250gサイズ。
発売日 2013年9月2日(月)
希望小売価格 オープン価格
ケース 250g×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 後味すっきりブレンド 5万ケース
コクのあるブレンド 7万ケース

お問い合わせ先

<UCCお客様担当>078-304-8952
<UCCホームページ>http://www.ucc.co.jp/

UCCホールディングス株式会社 社長室 広報部

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop