1. HOME
  2. 商品情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016年
  5. 人気の一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量パック50P/100Pタイプのチャネル限定製品が新登場『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』シリーズ6アイテム3月1日(火)からチャネル限定で新発売!

人気の一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量パック50P/100Pタイプのチャネル限定製品が新登場
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』シリーズ6アイテム
3月1日(火)からチャネル限定で新発売!

2016年2月15日

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量製品を、宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定で3月1日(火)から新発売します。

コーヒーがあらゆる生活シーンに定着し、飲み方が多様化するなかで、一人でくつろぐ時にも香り豊かな本格的レギュラーコーヒーを手軽に楽しみたいというニーズに支えられ、簡便型レギュラーコーヒーは年々着実に市場伸長し、2015年度は家庭用レギュラーコーヒー市場で販売金額が4割以上を占めるまでに拡大すると見込まれています。また、共働きや高齢者世帯の増加や、インターネットやスマートフォンの普及を背景に、ネットスーパーやインターネット通販による販売量が簡便型レギュラーコーヒー市場の約4割を占めています。

こうした市場動向を背景に、UCCは、『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品『同ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド』『同ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド』『同ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド』の50P製品3アイテムは宅配・ネットスーパーチャネル限定で、100P製品はカタログ・インターネット通販チャネル限定で新発売します。

UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定製品の新発売により、新規需要を創出し、同ブランドの強化を図ってまいります。

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 50P』シリーズ製品概要

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 50P』 『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 50P』 『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 50P』

※写真をクリックすると拡大します。

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 50P』

製品特長
  • ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
  • ブラック派にもおすすめのバランスのとれた味わい。
  • 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
  • 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
  • 注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 15,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 50P』

製品特長
  • ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
  • モカのあまい香りとやわらかな口当たり。
  • 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
  • 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
  • 注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 15,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 50P』

製品特長
  • ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
  • ブラックだけでなくミルクともよく合うコク豊かな味わい。
  • 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
  • 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
  • 注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 30,000ケース

『UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 100P』シリーズ製品概要

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 100P』 『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 100P』 『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 100P』

※写真をクリックすると拡大します。

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 8,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 8,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 10,000ケース

お問い合わせ先

<UCCお客様担当>
078-304-8952
<UCCホームページ>
http://www.ucc.co.jp/

UCCホールディングス株式会社 広報室

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop