• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2016年ニュースリリース
  • 人気の一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量パック50P/100Pタイプのチャネル限定製品が新登場『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』シリーズ6アイテム3月1日(火)からチャネル限定で新発売!

ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

人気の一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量パック50P/100Pタイプのチャネル限定製品が新登場

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』シリーズ6アイテム3月1日(火)からチャネル限定で新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量製品を、宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定で3月1日(火)から新発売します。

コーヒーがあらゆる生活シーンに定着し、飲み方が多様化するなかで、一人でくつろぐ時にも香り豊かな本格的レギュラーコーヒーを手軽に楽しみたいというニーズに支えられ、簡便型レギュラーコーヒーは年々着実に市場伸長し、2015年度は家庭用レギュラーコーヒー市場で販売金額が4割以上を占めるまでに拡大すると見込まれています。また、共働きや高齢者世帯の増加や、インターネットやスマートフォンの普及を背景に、ネットスーパーやインターネット通販による販売量が簡便型レギュラーコーヒー市場の約4割を占めています。

こうした市場動向を背景に、UCCは、『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品『同ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド』『同ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド』『同ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド』の50P製品3アイテムは宅配・ネットスーパーチャネル限定で、100P製品はカタログ・インターネット通販チャネル限定で新発売します。

UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定製品の新発売により、新規需要を創出し、同ブランドの強化を図ってまいります。

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 50P』シリーズ製品概要

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 50P』

製品特長 ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
ブラック派にもおすすめのバランスのとれた味わい。
「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 15,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 50P』

製品特長 ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
モカのあまい香りとやわらかな口当たり。
「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 15,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 50P』

製品特長 ヘビーユーザーにおすすめの大容量。
ブラックだけでなくミルクともよく合うコク豊かな味わい。
「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。
「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。
注ぎやすいドリップフィルター。
発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×50P)×6箱
販売地域及び販売チャネル 宅配・ネットスーパー
初年度販売目標 30,000ケース

『UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 100P』シリーズ製品概要

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 8,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 8,000ケース

『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 100P』

発売日 2016年3月1日(火)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (7g×100P)×6箱
販売地域及び販売チャネル カタログ・インターネット通販
初年度販売目標 10,000ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ