• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2017年ニュースリリース
  • “極上のティータイムへ、ようこそ”「UCCリーフドリップ製法※」により茶葉本来の味わいが楽しめるPETボトル入り紅茶製品『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテム2月27日(月)から全国で新発売!

ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

“極上のティータイムへ、ようこそ”「UCCリーフドリップ製法※」により茶葉本来の味わいが楽しめるPETボトル入り紅茶製品

『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテム2月27日(月)から全国で新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、茶葉本来の味わいが楽しめるPETボトル入り紅茶製品『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテムを2月27日(月)から全国で新発売します。

近年、紅茶飲料市場は、家庭で手軽に紅茶を楽しみたいという消費者のニーズの高まりを背景に、大型PET(1.5L~)ボトル入り紅茶製品が好調に販売量を伸ばしています。

こうした市場動向を背景に、UCCは、メインターゲット層である30~50代の女性が求める味わいや飲み方に対応する、「原料」「製法」「容量」にこだわったPETボトル入り紅茶製品『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテム(ストレートティー無糖・ストレートティー低糖・ティーウィズレモン無糖・ティーウィズレモン低糖)を新発売します。

『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズの「原料」「製法」「容量」のこだわりは、次のとおりです。

【原料】
紅茶の中で香りが高い「ダージリン」と、芳醇な甘い香りが特長の「アッサム」とのブレンド茶葉を使用しています。
【製法】
UCCが、永年のコーヒーづくりで培ったドリップ技術を活かして、紅茶の旨みをじっくり抽出し、すっきりとした味わいを実現する「UCCリーフドリップ製法」を採用しています。
【容量】
持ち運びや家庭の冷蔵庫での保存に便利な「930ml」サイズを採用しました(紅茶飲料業界初)。
UCCは、『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズの製品展開を通じて、同ブランドの浸透を図り、新規需要を創出してまいります。

※ UCCリーフドリップ製法
コーヒーでは雑味なくおいしさをクリアに抽出する「ドリップ抽出」が、日本では最も人気がある。
UCCがコーヒーづくりで永年培ってきたドリップ技術を、紅茶の茶葉の抽出に適用した製法。
華やかな茶葉本来の香り立ちと旨み、すっきりとした味わいを実現。

『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ製品概要

『霧の紅茶 紅茶の時間 ストレートティー無糖 PET930ml』

製品特長 ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用
コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出
無菌充填製法でフレッシュな味わいに
発売日 2017年2月27日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 0kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~50代の女性
初年度販売目標 40万ケース

『霧の紅茶 紅茶の時間 ストレートティー低糖 PET930ml』

製品特長 ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用
コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出
無菌充填製法でフレッシュな味わいに
カロリーオフ
発売日 2017年2月27日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 10kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~50代の女性
初年度販売目標 40万ケース

『霧の紅茶 紅茶の時間 ティーウィズレモン無糖 PET930ml』

製品特長 華やかな味と香りのレモンティー
ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用
コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出
無菌充填製法でフレッシュな味わいに
発売日 2017年2月27日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 0kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~50代の女性
初年度販売目標 10万ケース

『霧の紅茶 紅茶の時間 ティーウィズレモン低糖 PET930ml』

製品特長 レモンティーの風味をひきたたせる、まろやかな甘さのレモンティー
ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用
コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出
無菌充填製法でフレッシュな味わいに
カロリーオフ
発売日 2017年2月27日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 9kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~50代の女性
初年度販売目標 10万ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ