
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、夏場の需要期に向けて家庭用アイス専用レギュラーコーヒーのラインアップ強化を図り、家庭用レギュラーコーヒーのNo.1ブランド『UCC ゴールドスペシャル』をはじめ、『UCC 職人の珈琲』『UCC コーヒーバッグ DipIn』の主力3ブランドのアイスコーヒー製品を3月2日(月)から全国で新発売します。
UCCは、多様化する家庭用レギュラーコーヒーユーザーのニーズに対応し、家庭用レギュラーコーヒーNo.1ブランド『UCC ゴールドスペシャル』をはじめ『UCC 職人の珈琲』『UCC コーヒーバッグ DipIn』等、家庭で日常的に安心してご愛飲頂ける多様なブランドを展開し、アロマパック(大容量袋入り製品)、一杯抽出タイプなど幅広い製品ラインアップを揃えています。
このたび、UCCは堅調に推移する家庭用アイス専用レギュラーコーヒー市場を背景に、UCC家庭用レギュラーコーヒーの主力3ブランドのアイスコーヒー新製品として『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』『UCC 職人の珈琲 おいしいアイスコーヒー SAP270g』『UCC コーヒーバッグ DipIn 有機栽培水出し珈琲 4P』を全国で発売し、家庭でおいしいアイスコーヒーが飲みたいと感じる様々な生活シーンのニーズにお応えします。
そのうち『UCC コーヒーバッグ DipIn 有機栽培水出し珈琲 4P』は、ポットで一晩水に浸けるだけで、本格的なアイスコーヒーが手軽につくれる、バッグタイプのレギュラーコーヒーです。原料には有機栽培コーヒー豆を100%使用し、食の安心・安全への消費者意識の高まりにも対応しています。
UCCは家庭用アイス専用レギュラーコーヒーのラインアップ強化を図り、同市場の更なる創造・育成に貢献してまいります。
『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』
製品特長 | 深炒り豆の醸し出す芳醇な香り。 酸味・渋みをおさえたすっきりした後口が特長。 ブラックでの飲用にも適した味覚。 |
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ケース | (350g×6)×2 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日 | 2009年3月2日(月) |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店など全チャネル |
初年度販売目標 | 10万ケース |
販売ターゲット | 家庭でも本格的な味わいを求めるアイスコーヒーユーザー |
『UCC 職人の珈琲 おいしいアイスコーヒー SAP270g』
製品特長 | カフェオレにもぴったりな、おいしいアイスコーヒー。 「おいしいコーヒー」とわかりやすい製品名にすることで、トライアル層の目にも止まりやすいパッケージ。 |
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ケース | (270g×6)×2 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日 | 2009年3月2日(月) |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店など全チャネル |
初年度販売目標 | 3万ケース |
販売ターゲット | 家庭でも本格的な味わいを求めるアイスコーヒーユーザー |
『UCC コーヒーバッグ DipIn 有機栽培水出し珈琲 4P』
製品特長 | 一晩水に浸けただけで喫茶店の本格的なおいしいアイスコーヒーが簡単に出来上がるバッグタイプの新しいコーヒー。 安心、安全の有機栽培コーヒー豆を100%使用し、まろやかなコクとすっきりとした口当たりが特長。 パッケージには店頭で陳列しやすく見映えが良い、フラットボトム(FB)パックを採用し、有機栽培をイメージしたグリーンをベースに「高級感」「こだわり感」「鮮度感」「ボリューム感」を演出。 |
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ケース | (35g×4p)×12 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
希望小売価格 | オープン価格 |
発売日 | 2009年3月2日(月) |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店など全チャネル |
初年度販売目標 | 5万ケース |
販売ターゲット | 手軽さの中にも本格的な味わいを求め、安心・安全・環境に気を遣う新規コーヒーユーザー |