
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、手軽に気軽に“おうちでアイスコーヒー"をテーマに、人気ブランド「UCC ゴールドスペシャル」をはじめとする主力ブランドの様々な機能・形態のアイスコーヒー専用レギュラーコーヒー製品4アイテムと、コーヒー飲料製品5アイテムの合計9アイテムを3 月1日(火)から全国で新発売し、夏場の様々な生活シーンで、手軽に本格的なアイスコーヒーが楽しめるライフスタイルをご提案します。
UCCは、レギュラーコーヒーカテゴリーでは、家庭用レギュラーコーヒーNo.1ブランド「UCC ゴールドスペシャル」と日常的に安心してご愛飲頂ける親しみのブランド「UCC 職人の珈琲」、そして、本格的な炒り豆ブランド「UCC 香り炒り豆」の主力3ブランドを中心に、多様化する消費者ニーズに対応する様々な機能や形態を備えた幅広い製品を展開し、家庭用レギュラーコーヒー市場でトップシェアを堅持しています。
このたび、UCCは、家庭用アイスコーヒーの需要拡大並びにその飲用の多様化に対応するため、手軽に気軽に“おうちでアイスコーヒー"をテーマに、主力3ブランドの家庭用アイスコーヒー専用レギュラーコーヒー並びにコーヒー飲料製品のラインアップの拡充を図ります。
アイスコーヒー専用レギュラーコーヒーカテゴリーについては、袋入り粉製品の『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』、バッグタイプ製品の『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水出し珈琲4P』、一杯抽出タイプ製品の『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー おいしいアイスコーヒー 8P』、炒り豆製品の『UCC 香り炒り豆 アイスコーヒー AP170g』の4製品を新発売します。
一方、コーヒー飲料カテゴリーについては、「UCC 職人の珈琲」ブランドのPETボトル飲料製品『UCC 職人の珈琲 カフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml/1.5L』『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖 PET900ml/1.5L』の5製品を新発売します。
UCCは、家庭用アイスコーヒー製品のラインアップの充実を通じて、様々な生活シーンで、手軽に本格的なアイスコーヒーを楽しめるライフスタイルを広く提案し、日本独自のコーヒー文化の一つであるアイスコーヒーの家庭での浸透・需要拡大に貢献してまいります。
『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP350g』製品概要
製品特長 | 深炒り豆のかもし出す芳醇な香り。 酸味、渋味をおさえたすっきりした後口が特長。 ブラックでの飲用にも適した味覚。 |
---|---|
ケース | (350g×6)×2 |
販売ターゲット | 家庭でも本格的な味わいを求めるアイスコーヒーユーザー |
初年度販売目標 | 10万ケース |
『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ 水出し珈琲 4P』製品概要
製品特長 | ポットに一晩浸けるだけで簡単便利に本格アイスコーヒーが出来上がるバッグタイプ。 キレのある苦味に加え、香りの強さを実現。 |
---|---|
ケース | (35g×4P)×12 |
販売ターゲット | アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいコーヒーユーザー |
初年度販売目標 | 2万ケース |
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー おいしいアイスコーヒー 8P』製品概要
製品特長 | カフェオレにもピッタリな、深いコクのあるおいしさ。 アイスコーヒーをもっと簡単便利に1杯ずつ楽しめるドリップコーヒー。 |
---|---|
ケース | (8P×6)×2 |
販売ターゲット | アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいコーヒーユーザー |
初年度販売目標 | 1万ケース |
『UCC 香り炒り豆 アイスコーヒー AP170g』製品概要
製品特長 | アイスコーヒーに適した焙煎(深炒り)とブレンド。 爽やかな苦味と豊かなコク、香ばしく甘い香り。 |
---|---|
ケース | (170g×6)×4 |
販売ターゲット | アイスコーヒーも豆から本格的に香りを楽しみたいコーヒーユーザー |
初年度販売目標 | 2千ケース |
発売日:2011年3月1日(火)
販売地域及び販売チャネル:全国の量販店など全チャネル
『UCC 職人の珈琲 カフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』製品概要
製品特長 | 良質なコロンビア産コーヒー豆を100%使用。 カフェインの摂取を気にされる方に最適のアイスコーヒー。 コーヒーのおいしさをそのままにカフェイン※1を97%カット。 ウォーターメソッド(水抽出)※2によりカフェインを除去。 健康に配慮し、除去工程中、有機溶剤は不使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。 カフェインをカットしていてもおいしいと感じるシズル感(本格感)を表現。 |
発売日 | 2011年3月1日(火) |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
希望小売価格 | 315円(税込) |
ケース | 900ml×12 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店・ドラッグストアを中心としたチャネル |
初年度販売目標 | 10万ケース |
販売ターゲット | リキッドコーヒーを愛飲する主婦層(妊娠中・産後など) |
※1カフェイン
コーヒー、日本茶、紅茶などに含まれる天然成分です。興奮、強心、利尿作用があり、また、交感神経の刺激作用により、脂肪燃焼を促進する働きもあります。尚、標準的なレギュラーコーヒー1杯分のカフェイン含有量は約60mgです。
※2ウォーターメソッド(水抽出)
スイスウォーター社独自のカフェイン除去方法。(特許取得)100%薬品類を使用せずに、水を通してカフェインを水溶性成分ごとに抽出し、カフェインの含有率を97%カットします。
『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 無糖 PET900ml/1.5L』製品概要
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 コーヒーそのものの味わいを大切にした無糖タイプ:カロリーゼロ 香料、着色料、保存料不使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。 |
発売日 | 2011年3月1日(火) |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 900ml×12/1.5L×8 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店など全チャネル |
初年度販売目標 | 2アイテム計100万ケース |
販売ターゲット | アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいというコーヒーユーザー |
『UCC 職人の珈琲 アイスコーヒー 低糖PET900ml/1.5L』製品概要
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 消費者ニーズに合わせ、甘さを抑えた味覚設計:すっきりとした甘さ 香料、着色料、保存料不使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | レギュラーコーヒーで支持の高い「職人の珈琲」での製品展開。 |
発売日 | 2011年3月1日(火) |
カロリー | 12kcal(100mlあたり) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 900ml×12/1.5L×8 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店など全チャネル |
初年度販売目標 | 2アイテム計100万ケース |
販売ターゲット | アイスコーヒーをもっと簡単便利に楽しみたいというコーヒーユーザー |