UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、マグカップなどの大容量サイズのコーヒーカップでもしっかりとしたコクのあるコーヒーのおいしさがたっぷり楽しめる一杯抽出タイプレギュラーコーヒー製品『UCC マグドリップ 4P』を9月1日(土)から全国で新発売します。
UCCの消費者調査によると、家庭やオフィスでコーヒーを飲用する時、200ml以上の大容量サイズのコーヒーカップを使用している人が全体の約8割以上も占めていることが分かりました。そこでUCCは、マグカップ等の大容量サイズのコーヒーカップを使用しているユーザーが、一杯抽出タイプの製品でコーヒーを淹れる時に求めるニーズを収集・分析し、マグカップでもおいしいコーヒーが手軽に抽出できる一杯抽出タイプレギュラーコーヒー製品『UCC マグドリップ 4P』を開発しました。
『UCC マグドリップ 4P』は、「おおきなカップで、たっぷりドリップ」をコンセプトに、マグカップ(抽出液200ml)でおいしいコーヒーを抽出することを前提に、一般的なコーヒーカップ(抽出液120ml)を対象とした既存製品に比べて1.7倍のコーヒー(12g)を使用しました。また、その原料には、ブラジル、コロンビア産のコーヒーを使用し、深いコク、酸味・渋みをおさえたすっきりとした後口を実現しました。
併せて、一般的なコーヒーカップを対象とした既存製品のフィルターに比べて大きめのフィルターを採用することで、マグカップにセットしてお湯を注いだ時に抽出液にコーヒーがしっかり浸り、コクのある豊かな味わいのコーヒーがたっぷり抽出できます。
パッケージには、“LARGE”や“コーヒー1.7倍”という文言を表記し、製品コンセプトを一目でわかりやすく訴求しています。
UCCは、時代のあらゆる消費者ニーズに対応したコーヒー製品のラインアップ強化を図り、コーヒーの新規需要を創造してまいります。
『UCC マグドリップ 4P』製品概要
製品特長 | マグカップでもたっぷり飲める大容量サイズ。 1杯あたりのコーヒー量は12g(従来品の1.7倍)。 深いコク、酸味・渋みをおさえたすっきりとした後口。 |
---|---|
発売日 | 2012年9月1日(土) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (12g×4P)×12袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5万ケース |