UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、コーヒーのおいしさを引き出す原料生豆の品質、ロースト(焙煎)とグラインド(粉砕)にこだわり抜いた小容量袋入りレギュラーコーヒー(粉)製品『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド SAP250g』『同 コクのあるブレンド SAP250g』の2アイテムを3月1日(金)から全国でリニューアル新発売します。
『UCCゴールドスペシャル』は、家庭用レギュラーコーヒーの売上No.1ブランドです。コーヒーのヘビーユーザー層を中心に支持され、「日経POSデータ」の全国主要量販店における家庭用レギュラーコーヒーの売上ランキングでは2000年から10年以上連続で第1位のポジションを堅持しています。
また、大容量袋入り製品から、炒り豆製品、一杯抽出型製品までのフルラインで、家庭内の様々なコーヒーシーンのニーズにお応えしています。
この人気ラインアップの一つが、昨年9月に発売した『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』シリーズです。『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』は、生産国の最高等級コーヒー生豆を厳選し、「深炒り」で焙煎することで、豊かなコクのある味わいを実現しました。また、「粗挽き」で粉砕することで、余分な雑味を抑え、コーヒー固有の味わいを存分にお楽しみ頂けます。なお、このこだわりの味わいをより一層おいしくお楽しみ頂くために、使用する分量は、一杯あたり通常よりも多めの13~15gを推奨し、1週間使い切りサイズの250g小容量サイズを採用しています。
このたび、UCCは『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き』シリーズの製品特長を店頭で分かりやすく伝えるパッケージデザインへと刷新し、3月1日(金)から全国でリニューアル新発売します。
今回のリニューアルでは、パッケージの前面に、製品特長である「最高等級豆」「深炒り」「粗挽き」の3つのポイントをビジュアルと解説で分かりやすく表記し、店頭での情報発信力を高めました。
UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの売上No.1ブランド『UCCゴールドスペシャル』の「深炒り粗挽き」2アイテムのリニューアル新発売により、家庭用レギュラーコーヒーのヘビーユーザー層にUCCこだわりのコーヒーのおいしさ・楽しみ方を提案し、更なる需要拡大に貢献してまいります。
『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド、コクのあるブレンド』製品概要
『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き 後味すっきりブレンド SAP250g』 『UCCゴールドスペシャル 深炒り粗挽き コクのあるブレンド SAP250g』
製品特長 | こだわりのロースト「深炒り」とグラインド「粗挽き」による新しい味覚を提案。 有名生産国の「最高等級豆」のみ厳選使用。 1週間で使いきれる250gサイズ。 |
---|---|
発売日 | 2013年3月1日(金) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 250g×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 後味すっきりブレンド 5万ケース コクのあるブレンド 7万ケース |