ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

レギュラーコーヒー本来の“香り、コク、キレ”をさらに進化させた

『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』3月4日(月)から全国でリニューアル新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、コーヒー飲料の主力ブランド『UCC BLACK無糖』の中核製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』のレギュラーコーヒー本来の香り・コクを更に進化させ、3月4日(月)から全国でリニューアル新発売します。

UCCは、1987年に業界に先駆けてブラック無糖缶コーヒーを発売して以来、長きに亘り、コーヒー飲料の主力ブランド『UCC BLACK無糖』を中心に、レギュラーコーヒーメーカーならではの高度な技術を駆使した高品質なブラック無糖缶コーヒーを製造販売してきました。

その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、消費者の本格志向や健康志向の高まりを背景に20~40代の男性ビジネスマンを中心に高い支持を獲得しながら年々順調に規模を拡大し、現在では缶コーヒー市場全体の2割以上を占めるまでに成長しました。その中でも、近年、リキャップ缶タイプの缶コーヒー市場の伸びが著しく、ブラック無糖缶コーヒー市場の約4割に達しました。

UCCはこのような市場動向を背景に、「喫茶店のコーヒーのおいしをそのまま缶に淹れました!」をコンセプトに最新鋭の技術・設備を完備した主力飲料工場「UCC滋賀工場」(滋賀県愛知郡)を昨年5月に竣工し、その製造技術を活かすことで、主力リキャップ缶コーヒー製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』の香り・コクを更に進化させ、今春3月からリニューアル新発売することになりました。

NEW『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』は、2粒度(深炒りの粗挽きと中深炒りの細挽き)の高品質なレギュラーコーヒーを100%使用し、独自開発の抽出技術「TTND(三温度帯抽出)製法※で抽出することで、レギュラーコーヒー本来の「香り」「コク」「キレ」を際立たせました。

また、本製品の製造拠点である「UCC滋賀工場」の立地を活かし、コーヒーの抽出に適した良質な中間硬水である鈴鹿山系の天然水を100%使用して抽出することにより、香料・着色料を一切使用することなく、レギュラーコーヒー本来の味わいをお楽しみいただけます。

パッケージには、『UCC BLACK無糖』のロゴを大きく配置し、独自技術の「TTND Method」、と製品特長である「Regular Coffee 100%」の文言を前面に分かりやすく表記しました。

UCCは『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』のリニューアルを通じて、缶コーヒーの主力ブランド『UCC BLACK無糖』の価値向上を図ってまいります。

※「TTND製法(特許第3057026号)」とは、抽出工程で3つの温度帯(低温・中温・高温)の湯を段階的にレギュラーコーヒーに注湯し、さらに抽出時に圧力を加えることなくレギュラーコーヒーの持つおいしい成分だけを引き出すというUCCが独自に開発した抽出技術。この技術によって、低温度帯で香り、中温度帯でバランスの良い味わい、高温度帯でコクを引き出し、香り高くバランスのとれた味わいとコクを実現することに成功。その香りの量は当社比で30%増加。

『UCC BLACK無糖プラチナアロマ リキャップ缶300g』製品概要

製品特長 レギュラーコーヒー本来の「香り」「キレ」「コク」を実現。
原材料:レギュラーコーヒー100%
製法:2粒度—TTND製法を採用。
水:鈴鹿山系の天然水100%で抽出。
無添加:香料・着色料は一切不使用。
発売日 2013年3月4日(月)
希望小売価格 137円(税込)
カロリー 0kcal(100gあたり)
ケース 300g×24本
販売地域及び販売チャネル 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~40代男性ユーザー中心
初年度販売目標 200万ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ