UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、喫茶店のコーヒーの本格的な味わいを簡単・手軽に楽しめるPETボトル入りコーヒー製品『UCC職人の珈琲 PET930ml』シリーズ3アイテム(無糖・低糖・甘さひかえめ)を3月2日(月)から全国でリニューアル新発売します。
近年、コーヒー飲料市場においては、大型PETボトル(601ml以上)カテゴリーが順調に伸長し、2014年度の市場規模は約3,710万ケース(前年比105.7%)に達するものと見込まれています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、「喫茶店のコーヒーのおいしさをそのままPETボトルに淹れました!」をコンセプトとしたPETボトル入りコーヒー製品『UCC職人の珈琲 PET930ml』シリーズ3アイテムの味覚特長である、レギュラーコーヒー本来の「香り」と「コク」をさらに向上させ、パッケージも一新します。
『UCC職人の珈琲 PET930ml』シリーズは、レギュラーコーヒー100%を原料に、独自製法「UCCアロマダイレクト製法」で製造し、本格的なレギュラーコーヒーのおいしさが手軽に楽しめるPETボトル入りコーヒー製品です。
独自製法「UCCアロマダイレクト製法」のおしいさの3つの特長である、「①レギュラーコーヒー100%使用」「②天然水100%抽出」「③挽きたて・無菌充填」を活用することで、香料・着色料を一切使用することなく、喫茶店で飲むドリップ抽出の本格的なコーヒーの味わいを実現しました。
今般のリニューアルにあたり、原料のレギュラーコーヒーの焙煎度・ブレンド配合を見直し、香りと濃厚感(コク)を更に際立たせるとともに、パッケージに、「コーヒーミル」「ドリップ抽出」をアイコン化することで、製品特長である「挽きたての香り」「100%ドリップ抽出」の訴求強化を図ります。
UCCは『UCC職人の珈琲』ブランドを中心に、本格的なレギュラーコーヒーの風味を手軽に楽しめるPETボトル入りコーヒー製品の展開を通じて、本格志向のお客様のニーズにお応えしてまいります。
『UCC職人の珈琲 (無糖・低糖・甘さひかえめ) PET930ml』製品概要
『UCC職人の珈琲 無糖 PET930ml』
製品特長 | レギュラーコーヒー100%使用。 天然水100%抽出。 挽きたて・無菌充填。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 無糖:カロリーゼロ。 |
---|---|
発売日 | 2015年3月2日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース入り数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストア等 |
販売ターゲット | 30~40代女性 |
初年度販売目標 | 420万ケース |
『UCC職人の珈琲 低糖 PET930ml』
製品特長 | レギュラーコーヒー100%使用。 天然水100%抽出。 挽きたて・無菌充填。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 低糖:カロリーオフ。 |
---|---|
発売日 | 2015年3月2日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 7kcal(100mlあたり) |
ケース入り数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストア等 |
販売ターゲット | 30~40代女性 |
初年度販売目標 | 300万ケース |
『UCC職人の珈琲 甘さひかえめ PET930ml』
製品特長 | レギュラーコーヒー100%使用。 天然水100%抽出。 挽きたて・無菌充填。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 |
---|---|
発売日 | 2015年3月2日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 22kcal(100mlあたり) |
ケース入り数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストア等 |
販売ターゲット | 30~40代女性 |
初年度販売目標 | 80万ケース |
※UCCアロマダイレクト製法
“挽きたての香り こだわりのコク”を実現するUCCこだわりの製法。
※1
「レギュラーコーヒー100%使用」
厳選したレギュラーコーヒー100%使用。こだわりの焙煎とブレンドをすることで、コーヒー本来の味と香りが楽しめる。
※2
「天然水100%抽出」
コーヒーの抽出に適した、適度なミネラルを含む天然水を使用して丁寧にドリップ。コーヒー本来の香りとコクを最大限に引き出す。
※3
「挽きたて・無菌充填」
粉砕後24時間以内に抽出し、瞬間殺菌・瞬間冷却し常温で充填することで、熱による劣化を最小限に抑え、いれたての風味・おいしさを実現。