UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、家庭用レギュラーコーヒーの売上No.1ブランド『UCC ゴールドスペシャル』シリーズのプレミアム製品『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 華やぐプレミアム SAP180g/ドリップコーヒー6P』『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 濃香プレミアム SAP180g/ドリップコーヒー6P』を9月1日(木)から全国で新発売します。
UCCは、永年のコーヒーづくりの実績から、「香り」がコーヒーのおいしさを構成する最大の要因であると捉え、これまで「香り立ちの良さ」を徹底的に追求した独自製造技術を次々と開発してきました。
今般、家庭用レギュラーコーヒー市場で16年連続売上No.1※を誇る、UCCの家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC ゴールドスペシャル』についても、“封を切るとき、淹れるとき、飲むとき”といった、製品を開封してから飲用するまでの三度のプロセスの最高の香り立ちにこだわったプレミアム製品『同 香りの頂 華やぐプレミアム』と『同 香りの頂 濃香プレミアム』の小容量袋入りレギュラーコーヒー2アイテムと一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー2アイテムを新発売します。
この“三度の香り”の秘訣は、UCC独自の「焙煎」「粉砕(グラインド)」「包装」の技術等にあります。
【焙煎】
じっくりと時間をかけて焙煎することで、豆の表面に出来る亀裂を抑え、焙煎中に豆の内部に作り出された芳醇な香りを含むガスの放出を防ぐ、独自の焙煎技術「香り包み焙煎」を採用しています。
【粉砕(グラインド)】
「UCC挽きたて品質」にこだわり、香りが最も発生する粉砕から包装までの時間を最小限に抑えています。
【包装】
パッケージには、UCC独自開発の「多層フィルム」を採用し、酸素・水分を徹底的に遮断することで、炒りたての香りを逃がすことなく、新鮮な香りを保持しています。
【容量】
世帯人数の減少を背景に、新鮮なうちに使い切れる小容量レギュラーコーヒー、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒーを取り揃えました。
UCCは、コーヒーのおいしさに欠かせない「香り」に徹底的にこだわった『UCC ゴールドスペシャル』のプレミアム製品の新発売を通じて、同ブランドを永年ご愛顧いただいてきた多くのお客様のご期待にお応えしてまいります。
※家庭用レギュラーコーヒー16年連続売上No.1
UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド インテージ(SRI)レギュラーコーヒーカテゴリー販売金額 2000~2015年(各年1~12月)
『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 華やぐプレミアム SAP180g』 『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 濃香プレミアム SAP180g』 製品概要
『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 華やぐプレミアム SAP180g』 『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 濃香プレミアム SAP180g』
製品特長 | 豆内に香りを閉じこめる「香り包み焙煎」を採用 「UCC挽きたて品質」で鮮度感ある香りを実現 粉砕から包装までの時間を最小限に抑える 新鮮な香りを保持するUCC独自の多層フィルムを採用 |
---|---|
発売日 | 2016年9月1日(木) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | 180g×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 10万ケース(2アイテム合計) |
『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 華やぐプレミアム ドリップコーヒー6P』 『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 濃香プレミアム ドリップコーヒー6P』 製品概要
『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 華やぐプレミアム ドリップコーヒー6P』 『UCC ゴールドスペシャル 香りの頂 濃香プレミアム ドリップコーヒー6P』
製品特長 | 豆内に香りを閉じこめる「香り包み焙煎」を採用 「UCC挽きたて品質」で鮮度感ある香りを実現 粉砕から包装までの時間を最小限に抑える 新鮮な香りを保持するUCC独自の多層フィルムを採用 |
---|---|
発売日 | 2016年9月1日(木) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | 6P×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 8万ケース(2アイテム合計) |