1. HOME
  2. 商品情報
  3. ニュースリリース
  4. 2016年
  5. UCCコーヒー鑑定士が世界中から探し究めた、こだわり本格コーヒーの新ブランド 『UCC 珈琲探究』 12アイテム 9月1日(木)から全国で新発売!

UCCコーヒー鑑定士が世界中から探し究めた、こだわり本格コーヒーの新ブランド
『UCC 珈琲探究』 12アイテム
9月1日(木)から全国で新発売!

2016年8月24日

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、UCCのコーヒー鑑定士※1が世界中から厳選したコーヒー豆のみを使用した家庭用レギュラーコーヒーの新ブランド『UCC 珈琲探究』のVP(真空包装)レギュラーコーヒー(粉)、炒り豆、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品12アイテムを、9月1日(木)から全国で新発売します。

近年のコーヒーブームを背景に、ご家庭でも「産地や製法にこだわった本格的なコーヒーを楽しみたい」というお客様が増えています。

こうした消費者ニーズを背景に、UCCは、あらゆる生活シーンで手軽に本格的なコーヒーの味わいをお楽しみいただけるように、品質にこだわった様々な家庭用レギュラーコーヒー製品を展開してきました。

今般、UCCの独自性並びにコーヒーへのこだわりを更に追求した家庭用レギュラーコーヒーの新ブランド『UCC 珈琲探究』を立ち上げ、VP(真空包装)、炒り豆、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品をラインアップしました。

新ブランド『UCC 珈琲探究』シリーズは、「一杯にかけるこだわり」をコンセプトに、UCCのコーヒー鑑定士が世界中から厳選したコーヒー豆のみを原料に使用し、永年独自に培ってきた技術や製法を採用することで、UCCの提案する最高のコーヒーのおいしさをお届けします。ブルーマウンテンブレンド※2、有機栽培珈琲、炭焼珈琲、ハワイコナブレンド、ローリナ※3の5種類のコーヒーを生活シーンに合わせてお楽しみいただけるように、VP(真空包装)、炒り豆、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品の3形態を取り揃えました。

パッケージには金帯を配し、ブランド全体の統一感、嗜好性を高めたシンプルなデザインにしています。

併せて、世界の産地から選りすぐったコーヒーを飲み比べられる『UCC 珈琲探究セレクション12P』を発売します。

『UCC 珈琲探究セレクション12P』は、世界の人気銘柄をブレンドした「モカブレンド」や、炭火で丹念に焙煎した「炭焼珈琲」、期間限定の「ザンビア初収穫珈琲※4」など、6種類の本格的な味わいが2杯ずつ簡単・手軽に楽しめるように一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品をアソートしました。

UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの新ブランド『UCC 珈琲探究』の新発売により、本格的なコーヒーの味わいや楽しみ方を提案し、新たな需要を創出してまいります。

『UCC 珈琲探究』シリーズ製品概要

『UCC 珈琲探究 ブルーマウンテンブレンド』VP200g(粉)、AP150g(豆)、5P(一杯抽出型)

製品特長
  • 優雅な香りとまろやかな味わい
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 VP200g:200g×24個、AP150g:150g×12個、5P:5P×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

『UCC 珈琲探究 有機栽培珈琲』VP220g(粉)、AP150g(豆)、5P(一杯抽出型)

製品特長
  • すっきりとしたまろやかな味わい
  • 堆肥による土づくりを3年以上行った農園で有機栽培された珈琲を100%使用
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 VP220g:220g×24個、AP150g:150g×12個、5P:5P×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

『UCC 珈琲探究 炭焼珈琲』VP210g(粉)、AP135g(豆)、5P(一杯抽出型)

製品特長
  • 豊かな香りとコクのある味わい
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 VP210g:210g×24個、AP135g:135g×12個、5P:5P×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

画像ダウンロード

『UCC 珈琲探究 ハワイコナブレンド』VP230g(粉)

製品特長
  • すっきりとした酸味が爽やかな味わい
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 230g×24個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

画像ダウンロード

『UCC 珈琲探究 ローリナ』AP120g(豆)

製品特長
  • ブラジルの大地が生み出した、天然の低カフェインコーヒー。豊かな香りと味わいを楽しめる。カフェイン含有量:0.6%(通常のアラビカ種1.2〜1.4%)
  • UCC契約農園ブラジル産100%
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 120g×12個
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

画像ダウンロード

『UCC 珈琲探究セレクション12P』

製品特長
  • レギュラーコーヒーのドリッパーの形状に近いアロマリッチフィルターを使用。香り高くクリアな味わい
  • 期間限定コーヒーとして、「ザンビア産」初収穫コーヒー使用
  • 計6種類を2杯ずつ詰め合わせ
    モカブレンド、キリマンジァロブレンド、コロンビアブレンド、完熟手摘み珈琲、ザンビア初収穫珈琲、炭焼珈琲
発売日 2016年9月1日(木)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 12P×6袋
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標 20万ケース(ブランド合計)

お問い合わせ先

<UCCお客様担当>
078-304-8952
<UCCホームページ>
http://www.ucc.co.jp/

UCCホールディングス株式会社 広報室

東京本部 〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
TEL 03-5400-5544 FAX 03-5400-5533
神戸本社 〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
TEL 078-304-8813 FAX 078-304-8878

PageTop