• HOME
  • UCC COLD BREW(コールドブリュー)

COLD BREW

NEWS

  • 池田エライザと共演できる!?みんなのダンス動画が秋のTVCMに! #香るどダンサーオーディション 詳しくは特設サイトをチェック!

COLDBREW #香るどダンサーオーディション

COLDBREW #香るどダンサーオーディション

このダンスにチャレンジしてくれる人を大募集中!
みんなの素敵なダンス動画で
秋に放送予定のTVCMを制作します!

TVCM

ダンス監修

XTRAP

SNS大ヒット連発中のXTRAP。世界中から反響が寄せられるパフォーマーが今回のCMのダンスを監修。手の角度など細かい動きまでこだわりの詰まったダンスを是非ご覧ください。

BLACK

COLD BREWとは?

COLD BREWは日本の喫茶店文化に育まれ、海外でも人気のあるアイスコーヒーのスタイル。低温で抽出することで、豊かな香りと澄み切った味わいが楽しめます。

焙煎・ブレンドのこだわり

コーヒー本来の香り高さと味わいを引き出すUCC独自技術を用いてCOLD BREWのための特別な焙煎とブレンドをしています。

天然水100%・低温じっくり抽出

UCC COLD BREW BLACKに使用しているのは、天然水100%のおいしい水。低温でじっくりとコーヒーと接することで香りの拡散を抑え、液中に溶け込ませています。苦味・雑味も抑えられ、すっきりとキレのある味わいを実現しています。

すっきり飲み続けられる
“香りを味わう”おいしさ

こだわりの焙煎・ブレンド・抽出でさらに香りを楽しめるCOLD BREWに仕上げました。飲んだあとに広がる香りをぜひ味わってみてください。

LATTE

“香りを味わう”
やさしい余韻のラテ

UCCこだわりの“低温じっくり抽出”によって生まれるすっきりとした後味のコーヒーがミルクのおいしさを引き立てます。コーヒーとミルクが絶妙にとけあう、やさしい飲み心地に仕上げました。

※画像はイメージです

カロリーひかえめ

甘みがあるのにカロリーはひかえめでごくごく飲めちゃう、うれしいラテです。(17kcal/100ml)

DECAF

デカフェとは?

デカフェとは、カフェインレスのこと。UCC COLD BREW DECAFは、水を使ってカフェインを90%以上除去した原料豆を使用しています。香り高く、風味豊かなUCC COLD BREW DECAFなら、カフェインを気にせずに充実のリラックスタイムを楽しめます。

焙煎・ブレンドのこだわり

産地、味わいの異なる2種類のデカフェ原料豆を単品焙煎しています。力強いコーヒー感を出すための焙煎、甘い香りやロースト感を出すための焙煎を豆ごとに施し、ブレンドすることでデカフェでも、風味の豊かさが実現しました。

天然水100%・低温じっくり抽出

UCC COLD BREW DECAFは天然水を100%使用し低温でじっくり抽出。デカフェでも“香りを味わう” 体験をお楽しみいただけます。

お客様の声

カフェインレスなので、就寝前でも気にせず飲めます!(40代)

デカフェなのに美味しくてびっくりした!(30代)

※2021年当社調べ

コーヒーとおいしいお酒でブラックボール

UCC COLD BREW SERIES

試飲500回以上、試作回数300回超え。 Try,Try,Try, and Errorの日々から生まれたUCC史上一番おいしいPETコーヒー UCC 上島珈琲株式会社 R&D本部 製品開発部 飲料設計チーム 主任 岩本真輝

従来のPETコーヒーになかった味わいを再現。香りに注目したチャレンジ

UCC COLD BREW BLACKの開発経緯を教えてください

2015年入社し、飲料製品の設計を担当しています。主にBLACK無糖ブランドの開発に携わっており、2017年秋よりCOLD BREWの開発当初から携わってきました。従来のPETコーヒーになかった味わいを再現するため、香りに注目しました。PETコーヒーと淹れたてのレギュラーコーヒーでは香りが異なり、改良の余地があるのではないかと常に考えていました。本当においしいコーヒーを一から開発し、消費者の方が求めている味覚をつくりたいと考え、試行錯誤したのが始まりでした。UCCにしかできないノウハウがあるからこそ、ひとつひとつの工程にこだわることができました。より多くの方に飲んでいただくよう、新しいジャンルにチャレンジしました。

UCC COLD BREW BLACKならではのポイントとは?

レギュラーコーヒー100%、香料無添加、自然な香りと味わいが特徴です。若年層に向けてアレンジし、酸味が少なく、苦くなく、すっきりとした味わいを再現しました。香りの質にもこだわり、1本をおいしく飽きずに飲める仕上がりです。100%レギュラーコーヒーの味づくりに何度も検証を重ね、ようやく完成しました。

試飲500回以上、試作回数300回超え…から生まれた、一番おいしいPETコーヒー

開発のポイントを教えてください

香りなどの味わい、素材、製造などもありますが最大のポイントは低温じっくり抽出です。既存品と比較し、低温抽出時間が1.4倍となっており、香りをさらに閉じ込めています。焙煎については、UCC独自の焙煎技術を用い、自然で立体的な香り、味わいを実現しています。

※2020年比

開発の苦労話を教えて下さい

試飲を500回以上は実施しました。ベンチマークとして、コーヒー店メニューおよび海外からも飲料製品を取り寄せました。試作回数についても300回は超え、常にTry,Try,Try, and Errorの日々でした。さまざまな方にご支援いただき、ようやく自分でも納得のいく商品になりました。

最後にメッセージをお願いします

自信をもって本格COLD BREWコーヒーができました。UCCの中で1番おいしいPETコーヒーと思います。どんなシーンでも合いますので、ぜひ飲んでみてください。

閉じる

この魅力を若い世代へ伝えたい 止渇性と嗜好性を兼ね備えた新 UCC COLD BREW BLACKを羽ばたかせる UCC 上島珈琲株式会社 マーケティング本部 飲料マーケティング部 飲料ブランドカレントチーム 主任 内藤桃子

より若い世代に、すっきりと飲みやすいCOLD BREWスタイルを伝えたい

開発の経緯を教えてください

2017年入社、営業を経て飲料マーケティング部に配属されCOLD BREW担当になりました。COLD BREWを若年層に向けたUCCのブランドとして育てていくために、日々挑戦し続けています。

2018年UCC BLACK無糖ブランドの再活性化・話題醸成のために、市場トレンドであるPETに着目し開発されたCOLD BREW。コーヒー専業メーカーとして、当時海外でトレンドとなっていたCOLD BREW スタイルを取り入れ、PETコーヒーならではのすっきりと飲みやすいコーヒーを目指しました。PETコーヒーが広く受け入れられるようになった今、より若い世代に向けてカジュアルにコーヒーを楽しんでほしいという思いから開発しました。

「香るどブリュー 」をキャッチコピーにコミカルで、新しいコミュニケーション

COLD BREWのコミュニケーション戦略を教えてください

COLD BREWは“香り”を軸に味覚設計を行いました。UCCがこだわったコーヒー本来の香りが溶け込むCOLD BREWを、ターゲットである若年層にわかりやすく伝え覚えてもらいたい。そんな思いから「香るどブリュー」というキャッチコピーを作り、ターゲット層に人気の池田エライザさんを起用。今までのUCCらしさから脱却したコミュニケーションで、もっと多くの人にCOLD BREWを飲んでもらいたいです。

さまざまな容器・容量でコーヒーが楽しめるようになった今、PETコーヒーユーザーに合わせたクラフト・カジュアル感のあるコーヒーとして開発したCOLD BREW。大切にしたのは、PETコーヒーならではのすっきりゴクゴク飲める+コーヒーとしての香り、味わいが楽しめるという価値。止渇性と嗜好性を兼ね備えた他にはないPETコーヒーとして育てていきたいです。

どんな方に飲んでいただきたいですか?

本商品に限らずUCCのブラックコーヒーはBLACK無糖ブランドを代表に、一貫して香料無添加にこだわっています。香料を加えないことで、コーヒーの香りそのものを楽しんでいただけます。特にCOLD BREWは低温じっくり抽出でさらに香りを楽しめるPETコーヒーになっています。パッケージに関しても“香りのおいしさ”が伝わるよう、様々なデザインを検討しました。 香り高くすっきりと飲みやすいUCC COLD BREW BLACKはコーヒーを普段から楽しんでいる人だけでなく、あまりブラックコーヒーを飲んだことがない人にも自信をもっておすすめできるコーヒーです。COLD BREWをきっかけにもっとコーヒーのことを好きになってもらいたいです。

閉じる

オンラインショップでのおもとめはこちら

オンラインショップでのおもとめはこちら

オンラインショップでのおもとめはこちら