
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、無糖紅茶ストレート飲料の新製品『BLACKTEA(ブラックティー) 無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g』を4月27日(月)から全国で新発売します。
UCCは、1994年にブラック無糖缶コーヒーNo.1ブランド「UCC ブラック無糖」を発売して以来、コーヒー飲料における無糖市場の創出・育成に貢献してきました。
また、ブラック無糖コーヒー飲料のパイオニアとしてUCC 無糖飲料製品のラインアップ強化を図ってきました。そのうち、紅茶飲料については、2007年8月に業界に先駆けてリキャップ缶入り無糖ストレート紅茶飲料製品を開発し、紅茶飲料市場における無糖カテゴリーという新たな市場を確立し、その育成に貢献してきました。
このたび、UCCは無糖飲料カテゴリーの更なるラインアップの拡充を図り、無糖ストレート紅茶飲料の既存製品を見直し、新製品『BLACKTEA(ブラックティー) 無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g』を4月27日(月)から全国で発売します。
新製品『BLACKTEA(ブラックティー) 無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g』は、香りの高さから『紅茶のシャンパン』と称されるダージリン茶葉を100%使用するとともに、糖分やミルク分を一切加えず、紅茶の味をそのまま楽しめる無糖・カロリーゼロのストレートティーです。パッケージは、光沢のあるワインレッドをベースに上質感と贅沢感を訴求しました。
UCCは今後もブラック無糖コーヒー飲料のパイオニアとして、無糖飲料カテゴリーの新たな需要創出と品質向上に努め、市場拡大に貢献してまいります。
『BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g』
製品特長 | 紅茶の香り高く、且つ渋みを抑えた飲用シーンを選ばない無糖紅茶。 紅茶の香りと味わいをそのまま楽しめる、無糖・カロリーゼロ。 紅茶葉にはマスカットのような甘い芳香から、「紅茶のシャンパン」と称される上質ダージリンを100%厳選使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | シンプル、シャープに中味を伝え、上品で贅沢感を味わえるデザイン。 高級感・香りの高さを想起させる「ダージリン100%」をインパクトのあるピンク色のリボンで訴求。 開封時に香り立ちが良い広口リキャップ缶を使用。 |
ケース | 400g×24 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
希望小売価格 | 140円(総額147円) |
発売日 | 2009年4月27日(月) |
販売地域及び販売チャネル | 全国の全チャネル |
初年度販売目標 | 50万ケース |
販売ターゲット | 無糖飲料を好み上質な気分を味わいたい20~30代の女性。 |