ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

個食化に対応した個包装タイプの簡便型レギュラーコーヒー製品!

『UCC スーパーアロマ アロマリッチ ブルーマウンテンブレンド 1P』『同 ハワイコナブレンド 1P』『UCC コーヒーバッグ DipIn まろやかなブレンド 1P』『同 コクのあるブレンド 1P』 3月2日(月)から全国で新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/49億6千万円、社長/上島達司)は、個食化時代に対応し、一杯抽出タイプのレギュラーコーヒー『UCC スーパーアロマ アロマリッチ』シリーズ(2アイテム)とバッグタイプのレギュラーコーヒー『UCC コーヒーバッグ DipIn』シリーズ(2アイテム)の合計4アイテムの個包装製品を3月2日(月)から全国で新発売します。

UCCは、家庭内の様々な生活シーンに応じて、本格的なコーヒーが手軽につくれる簡便型のレギュラーコーヒー製品のブランドとして、一杯抽出タイプの『UCC スーパーアロマ アロマリッチ』と、バッグタイプの『UCC コーヒーバッグ DipIn』の2ブランドを展開しています。

このたびUCCは、個食化時代を背景に、これらの両ブランドの個包装タイプの製品を発売し、簡便型カテゴリーのラインアップ強化を図ります。

一杯抽出タイプのレギュラーコーヒー『UCC スーパーアロマ アロマリッチ』ブランドについては、人気のプレミアムコーヒーのブルーマウンテンコーヒーをベースにした『同 ブルーマウンテンブレンド 1P』とハワイコナコーヒーをベースにした『同 ハワイコナブレンド 1P』の2アイテムを新発売します。

また、お湯に浸すだけで、おいしいコーヒーが簡単につくれるバッグタイプのレギュラーコーヒー『UCC コーヒーバッグ DipIn』ブランドについては、『同 まろやかなブレンド 1P』と『同 コクのあるブレンド 1P』の2アイテムを新発売します。

なお、今回の新製品4アイテムともに、開梱後、そのままディスプレイ可能な脱着式POP付の「バリットボックス」を採用しています。

UCCは、個食化時代に対応したレギュラーコーヒー製品の新アイテムを、手軽さの中にも本格的な味わいを求めるお客様に訴求し、コーヒーの新規需要を創造してまいります。

『UCC スーパーアロマ アロマリッチ ブルーマウンテンブレンド1P』

製品特長 香り高い本格的なコーヒーが手軽に味わえる一杯抽出タイプのレギュラーコーヒー。
酸味、苦味が絶妙に調和。優雅な香りとまろやかな味わいのコーヒー。
店頭での開梱作業がラクで、着脱式POP付の「バリットボックス」を採用。
ケース (8g×12p)×12
カロリー 0kcal(100gあたり)
希望小売価格 オープン価格
発売日 2009年3月2日(月)
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 5,000ケース
販売ターゲット 手軽さの中にも本格的な味わいを求める新規コーヒーユーザー

『UCC スーパーアロマ アロマリッチ ハワイコナブレンド1P』

製品特長 香り高い本格的なコーヒーが手軽に味わえる一杯抽出タイプのレギュラーコーヒー。
すっきりとした酸味が爽やかな味わいのコーヒー。
店頭での開梱作業がラクで、着脱式POP付の「バリットボックス」を採用。
ケース (8g×12p)×12
カロリー 0kcal(100gあたり)
希望小売価格 オープン価格
発売日 2009年3月2日(月)
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 5,000ケース
販売ターゲット 手軽さの中にも本格的な味わいを求める新規コーヒーユーザー

『UCC コーヒーバッグ DipInまろやかなブレンド1P』

製品特長 お湯に浸す、または電子レンジで温めるだけで、簡単においしく淹れられるバッグタイプのコーヒー。
ブラックでおいしい、すっきりまろやかな味わいのブレンド。
店頭での開梱作業がラクで、着脱式POP付の「バリットボックス」を採用。
ケース (8g×12p)×12
カロリー 0kcal(100gあたり)
希望小売価格 オープン価格
発売日 2009年3月2日(月)
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 5,000ケース
販売ターゲット 手軽さの中にも本格的な味わいを求める新規コーヒーユーザー

『UCC コーヒーバッグ DipIn コクのあるブレンド1P』

製品特長 お湯に浸す、または電子レンジで温めるだけで、簡単においしく淹れられるバッグタイプのコーヒー。
ミルクを入れておいしい、コクのある味わいのブレンド。
店頭での開梱作業がラクで、着脱式POP付の「バリットボックス」を採用。
ケース (8g×12p)×12
カロリー 0kcal(100gあたり)
希望小売価格 オープン価格
発売日 2009年3月2日(月)
販売地域及び販売チャネル 全国の量販店など全チャネル
初年度販売目標 5,000ケース
販売ターゲット 手軽さの中にも本格的な味わいを求める新規コーヒーユーザー

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ