UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、今年3月に新発売した缶コーヒー「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)」のWEBプロモーションとして、WEB空間と現実世界における缶けり大会「『THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)』キャンペーン」を、6月18日(金)より開始いたします。
UCCは今年3月、缶コーヒーの新たな市場創出を目的に、砂糖・甘味料・香料は一切使用しない低カロリーの無糖ミルク入り缶コーヒー「UCC THE CLEAR (ザ・クリア)無糖Milk 缶190g」を発売いたしました。“磨き抜かれたうまさ~コーヒーとミルクだけでしっかり旨い~”を味覚コンセプトとし、原材料のコーヒー豆の品質、抽出技術、安全・安心にこだわった、UCC無糖缶コーヒーの新ブランドです。
このたび、同商品のブランドプロモーションとして、メインターゲットである20~40代のビジネスパーソンを中心としたユーザたちが、かつて幼少時代に遊んだ「缶けり」を懐古させる、複数のネットメディアを使用した、WEB横断&1日1時間限定の缶けり大会「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーンを実施いたします。
WEB空間での缶けり大会とは、参加者が「オニ」となり、特設のキャンペーンサイトを起点に、各WEBメディアの世界に逃げ込んだ逃亡者を捜し出していただくゲームです。予選は全4試合(各試合3日間)を行ない、決勝は、各予選を通過した総計1,000名様による一発勝負となります。上位成績者には、旅行券など豪華賞品をプレゼントいたします。
最終的に、WEBの缶けり大会を勝ち上がったユーザたち他によるリアルイベント「ザ・カンケリ ザ・クリア リアル決戦」の実施も予定しております。
UCCでは、本キャンペーンを通じ「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)無糖Milk」の認知拡大と販売促進を目指してまいります。
キャンペーン概要
キャンペーン名称 | 「THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)」キャンペーン |
---|---|
キャンペーンタイプ | オープンキャンペーン |
キャンペーンサイト | URL:http://www.cankeri.jp/ |
キャンペーン期間 | 2010年6月18日(金)~2010年7月17日(土) |
参加資格 | 問いません。参加にはTwitterのアカウントが必要となります。 ※プレゼントの発送は日本国内の方に限らせていただきます。 |
景品・当選者数 | 「ザ・カンケリ ザ・クリア」WEB大会 予選 プレゼント 「缶けりクリア賞」:40名(各予選の上位10名様×4試合) 缶コーヒー「UCC THE CLEAR 無糖Milk」1ケース 「ザ・カンケリ ザ・クリア」WEB大会 決勝 プレゼント 優勝「逃亡チケット」:1名様 旅行券20万円分 2位~5位「逃亡チケット」:4名様 旅行券10万円分 「ザ・カンケリ ザ・クリア」ザ・リアル缶けり大会 プレゼント 「MVP賞」:1名様 優勝トロフィー/30万円分の旅行券/缶コーヒー「UCC THE CLEAR(ザ・クリア) 無糖Milk」1ケース 「優秀賞」:4名様 5万円分の旅行券 「参加賞」:80名様 THE CLEAR×葉山げんべいコラボ特製ビーサン |
日程 | 「ザ・カンケリ ザ・クリア」WEB大会 予選 期日:第1戦6/18-20、第2戦6/22-24、第3戦6/26-6/28、第4戦6/30-7/2 時間:21:00-22:00(全日程) 「ザ・カンケリ ザ・クリア」WEB大会 決勝 期日:7/7 時間:21:00-22:00 「ザ・カンケリ ザ・クリア」 ザ・リアル缶けり大会 日時:7月17日(土)/会場:後日発表 |
キャンペーンのお問合せ先 | UCC「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン事務局 TEL: 03-6672-6941(受付時間10時~17時 ※土・日・祝日を除く) mail: cankeri@platinuminc.jp |