
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、家庭用レギュラーコーヒーのトップブランド「UCC ゴールドスペシャル」シリーズの袋入り(粉)製品『UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドSAP180g』と一杯抽出型製品『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー セレクション6P』の2アイテムを9月6日(月)から全国のコンビニエンスストア(CVS)限定で新発売します。
「UCCゴールドスペシャル」は、1977年の発売以来30年以上に亘り、日常の様々な生活シーンで手軽においしいコーヒーを楽しみたいという消費者ニーズにお応えしながら、大容量袋入り製品をはじめ、炒り豆製品、一杯抽出型製品と幅広いラインアップを揃え、家庭用レギュラーコーヒーのトップブランドとして多くのコーヒーファンから親しまれてきました。その人気は「日経POSデータ」の全国主要量販店における家庭用レギュラーコーヒーの売上ランキングでも明確であり、1999年から10年以上連続で第1位のポジションを堅持しています。
この度、UCCは、単身や核家族化が進行し、2005年には2人以下の少人数世帯が過半数を占めたという社会構造の変化を背景に、今後の市場伸長が注目されるCVSチャネル限定の「UCCゴールドスペシャル」シリーズ2アイテム『UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドSAP180g』と『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー セレクション6P』を発売します。
新発売のCVS限定「UCCゴールドスペシャル」シリーズ2アイテムは、いずれも同ブランド特有の甘い香りと風味豊かなコクをそのままに、少人数世帯の使い勝手の良さを考慮して開発しました。『UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドSAP180g』については、小容量180gサイズ(約15杯分)を採用しました。
また『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー セレクション6P』は、一杯ずつ手軽にゴールドスペシャルの美味しさが楽しめる一杯抽出型で、同ブランドの人気アイテムである“スペシャルブレンド”“リッチブレンド”“モカブレンド”の3種類が2杯分ずつ計6杯分アソートされています。
UCCは、家庭用レギュラーコーヒーのNo.1ブランド「UCC ゴールドスペシャル」シリーズのCVS限定製品を発売することにより、家庭用レギュラーコーヒーのCVSチャネルの売場活性化並びに市場拡大に貢献してまいります。
『UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドSAP180g』製品概要
製品特長 | 家庭用レギュラーコーヒー売れ筋No.1「UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド」のCVS限定製品。 「甘い香りと風味豊かなコク」が特長。 コンビニエンスストアを利用するお客様が買いやすい小容量サイズ(180g)。 売場で陳列しやすいスタンディングアロマパック(SAP)包装を採用。 |
---|---|
発売日 | 2010年9月6日(月) |
ケース | 180g×24個 |
希望小売価格 | オープン価格 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のコンビニエンスストア限定 |
初年度販売目標 | 2万ケース |
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー セレクション6P』製品概要
製品特長 | スペシャルブレンド、リッチブレンド、モカブレンドの3種類を2パックずつアソート。 コンビニエンスストア売場でも陳列しやすいスリムなパッケージ。 |
---|---|
発売日 | 2010年9月6日(月) |
ケース | (8g×6P)×24個 |
希望小売価格 | オープン価格 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のコンビニエンスストア限定 |
初年度販売目標 | 2万ケース |