UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、レギュラーコーヒーを100%使用し、無香料・無着色の大容量PETボトル入りリキッドコーヒー『UCC職人の珈琲(無糖・低糖・加糖)PET900ml』『UCC職人の珈琲(無糖・低糖)PET1.5L』を3月5日(月)から全国でリニューアル・新発売します。
『UCC職人の珈琲』は、「UCCの熟練した職人の長年にわたる焙煎並びにブレンド技術を駆使した、毎日飲めるおいしいコーヒー」をコンセプトに、レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、コーヒー飲料と幅広いカテゴリーで展開しているUCCの主力ブランドです。その中で、コーヒー飲料については、2010年春から大容量PETボトル入りリキッドコーヒー製品『UCC職人の珈琲 無糖PET900ml』『同 低糖PET900ml』『同 無糖PET1.5L』『同 低糖PET1.5L』の4アイテムを発売し、レギュラーコーヒーを100%使用した無香料・無着色の高品質なリキッドコーヒーとしてご好評いただいてきました。
このたび、UCCは消費者嗜好の多様化を背景に、『UCC職人の珈琲』ブランドの大容量PETボトル入りリキッドコーヒー製品全4アイテムの味覚・パッケージをリニューアルするとともに、新たに『同 加糖PET900ml』を発売し、同ブランドコンセプトである「毎日の満足」と「確かな味わい」の提供を基本にラインアップ強化を図ります。
新しい『UCC職人の珈琲』シリーズの大容量PETボトル入りリキッドコーヒー製品は、現行品に比べて焙煎度が深いレギュラーコーヒーを100%使用することで、より香りが高く、コクが深い本格的なコーヒーの味わいを実現しました。そのままストレートで飲んでも、ミルクと合わせて飲んでもコーヒーの香りをしっかりとお楽しみいただけます。
またパッケージには、製品特長である「レギュラーコーヒー100%使用」と「ドリップ抽出」をアイコン化し、本格感を強力に訴求します。
UCCは『UCC職人の珈琲』ブランドの大容量PETボトル入りリキッドコーヒーの展開を通じて、市場の活性化に貢献してまいります。
『UCC職人の珈琲(無糖・低糖・加糖)PET900ml』製品概要
『UCC職人の珈琲 無糖 PET900ml』
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 カロリーゼロ。 無菌充填で淹れたての香り・おいしさを提供。 |
---|---|
発売日 | 2012年3月5日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース | 900ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVSを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~50代の主婦層 |
初年度販売目標 | 110万ケース |
『UCC職人の珈琲 低糖 PET900ml』
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 消費者のニーズに合わせ、甘さを抑えた低糖タイプ。 無菌充填で淹れたての香り・おいしさを提供。 |
---|---|
発売日 | 2012年3月5日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 6kcal(100mlあたり) |
ケース | 900ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVSを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~50代の主婦層 |
初年度販売目標 | 125万ケース |
『UCC職人の珈琲 加糖 PET900ml』
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 消費者のニーズに合わせ、ミルクによく合うしっかりしたボディーの加糖タイプ。 無菌充填で淹れたての香り・おいしさを提供。 |
---|---|
発売日 | 2012年3月5日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 22kcal(100mlあたり) |
ケース | 900ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVSを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~50代の主婦層 |
初年度販売目標 | 30万ケース |
『UCC職人の珈琲 (無糖・低糖) PET1.5L』製品概要
『UCC職人の珈琲 無糖 PET1.5L』
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 すっきりした味わいの無糖コーヒー。カロリーゼロ。 |
---|---|
発売日 | 2012年3月5日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース | 1.5L×8本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVSを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~50代の主婦層 |
初年度販売目標 | 20万ケース |
『UCC職人の珈琲 低糖 PET1.5L』
製品特長 | 深炒りレギュラーコーヒー豆を100%使用。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 すっきりとした甘さの低糖コーヒー。 |
---|---|
発売日 | 2012年3月5日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 6kcal(100mlあたり) |
ケース | 1.5L×8本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVSを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~50代の主婦層 |
初年度販売目標 | 15万ケース |