UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、来年発売25周年を迎える家庭用インスタントコーヒー製品『UCC ザ・ブレンド114、117』シリーズのラインアップの拡充を図り、いつでもどこでも楽しめるスティックタイプのインスタントコーヒー『UCC ザ・ブレンド114 スティック10P』『UCC ザ・ブレンド117 スティック10P』の2アイテムを9月1日(土)から全国で新発売します。
UCCは、近年の単身世帯の増加に伴う個食化やライフスタイルの多様化に対応し、手軽に一杯ずつおいしいコーヒーが楽しめるパーソナルユースの製品ラインアップの拡充を図ってきました。
このたび、瓶入り、袋入り、カップコーヒータイプと幅広いラインアップを展開している家庭用インスタントコーヒーの人気ブランド『UCC ザ・ブレンド114、117』についても、「いつでもどこでも楽しめる」を基本コンセプトに、スティックタイプの『UCC ザ・ブレンド114 スティック10P』『UCC ザ・ブレンド117 スティック10P』の2アイテムを9月1日(土)から全国で新発売し、更に幅広いお客様のニーズにお応えします。
新製品『UCC ザ・ブレンド114 スティック10P』『UCC ザ・ブレンド117 スティック10P』は、一杯分ずつ個別に包装した携帯に便利なスティックタイプのインスタントコーヒーです。オフィスや外出先など多様なシーンで、計量することなく、手軽においしいコーヒーが楽しめます。なお、114はやわらかな味わい、117は深いコクと豊かな香りが特長です。
パッケージは、女性を中心とした若い世代や新たなユーザーへの訴求を高めるために、売り場で目立つユニークな形状の箱を採用しました。 UCCは、『UCC ザ・ブレンド114、117』ブランドのスティックタイプのインスタントコーヒーの展開を通じて、同ブランド強化を図るとともに、新たなコーヒーユーザーの獲得を目指してまいります。
『UCC ザ・ブレンド114 スティック10P』製品概要
製品特長 | 携帯や保存に便利なスティックタイプ。 114のやわらかな味わい。 |
---|---|
発売日 | 2012年9月1日(土) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (2g×10P)×24個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5,000ケース(2品計) |
『UCC ザ・ブレンド117 スティック10P』
製品特長 | 携帯や保存に便利なスティックタイプ。 117の深いコクと豊かな香り。 |
---|---|
発売日 | 2012年9月1日(土) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (2g×10P)×24個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5,000ケース(2品計) |