UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、冬場のホット販売シーズンに向けてリキャップ缶入りホット専用製品『UCC BLACK無糖 プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』を9月3日(月)から全国で新発売します。
UCCは、1987年に業界に先駆けてブラック無糖缶コーヒーを発売して以来、主力ブランド『UCC BLACK無糖』を中心に、レギュラーコーヒーのトップメーカーならではの高度な技術を駆使した品質により同市場を創出し、リードしてきました。その結果、現在、ブラック無糖缶コーヒー市場は、缶コーヒーの5本に1本を占めるまでに市場規模を拡大しました。
このたびUCCは、冬場の缶コーヒー最需要期に向けて、レギュラーコーヒーそのものの旨さを封じ込めたホット専用製品『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』を9月3日(月)から全国で新発売します。
『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』は、本格的なコーヒーの風味を最後までおいしく味わいたいというリキャップ缶ユーザーのニーズにお応えするために、UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法※1」により、“ボディ感のある深い苦味”と“後口のキレの良さ”“雑味の少ない立体的な味覚”を実現しました。さらに『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』については、焙煎方法「単品焙煎※2」により、ブレンドに使用する単一の産地コーヒー(シングルオリジン)が持つ個々の風味を最大限に引き出しました。これらの製法技術により、香料・着色料を一切使用することなく、コーヒー本来の味わいや、香りとコクを更に際立たせました。
UCCは『UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』『UCC THE DEEP BLACK無糖HOT LIMITED VER.リキャップ缶385g』の発売を通じて、『UCC BLACK無糖』のブランドイメージを高め、ブラック無糖缶コーヒー市場におけるシェア拡大を図ってまいります。
※ダブル抽出製法
2粒度の原料豆を2温度帯で抽出するコーヒー抽出技術。粉自体が抽出機内でコーヒー堆積層を作り、雑味成分を抽出せずにセーブする。2粒度の原料を2温度帯(高温・中温の順)で抽出することで、ボディ感のある深いコクと後味のキレが良く、雑味が少ない立体的な味覚を実現。
※単品焙煎
各産地から輸入されてきたコーヒー豆を先にブレンドしてから焙煎する「混合焙煎」方式に対し、「単品焙煎」方式は、各産地のコーヒー豆の個性に適した焙煎度に設定して別々に焙煎した後にブレンドする。コストや時間がかかり、効率の良い焙煎方法ではないが、炒りムラなどがなくなり、各産地のコーヒー豆の特長を最大限に活かしたブレンドコーヒーが出来上がる。
『UCC BLACK無糖プラチナアロマ HOT LIMITED VER. リキャップ缶275g』製品概要
製品特長 | 原材料豆には、香りとコクのUPを追求したブレンドを採用。 それぞれの豆の特長を最大限に引き出す「単品焙煎」と、UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法」を採用。 ボディ感のある深いコクと後味のキレが良く、雑味が少ない立体的な味覚を実現。 無添加:香料、着色料は一切不使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | 素材にこだわったコーヒー本来の香りのシズル感とBLACK無糖の世界観を表現。 ホット製品に相応しいカラーグラデーション。 無香料」の表示により、差別化ポイントを訴求。 |
発売日 | 2012年9月3日(月) |
希望小売価格 | 137円(税込) |
ケース | 275g×24本 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
販売地域及び販売チャネル | 全国のコンビニエンスストア、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 30~40代のこだわりを持つ男性ビジネスマン |
初年度販売目標 | 100万ケース |
『UCC THE DEEP BLACK無糖 HOT LIMITED VER. リキャップ缶385g』製品概要
製品特長 | 原材料豆には、香りとコクのUPを追求したブレンドを採用。 UCC独自の抽出技術「ダブル抽出製法」を採用。ボディ感のある深いコクと後味のキレが良く、雑味が少ない立体的な味覚を実現。 無添加:香料、着色料は一切不使用。 |
---|---|
パッケージ特長 | パッケージは従来のBLACK無糖の世界観とは一線を画し、洗練された革新的なデザインを採用。 ホット需要を喚起するカラーグラデーション。 不織布シュリンクフィルムを採用し、手に持っても熱くなく、質感あるデザインを再現。 |
発売日 | 2012年9月3日(月) |
希望小売価格 | 147円(税込) |
ケース | 385g×24本 |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
販売地域及び販売チャネル | 全国のコンビニエンスストア、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~30代のこだわりを持つ男性ビジネスマン |
初年度販売目標 | 50万ケース |