ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲

甘さに頼らない旨さの新しい缶コーヒーカテゴリーを創出!砂糖ゼロ・ミルク入りリキャップ缶コーヒー
10月1日(月)から全国で新発売!

『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』10月1日(月)から全国で新発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島豪太)は、砂糖ゼロ・ミルク入りリキャップ缶コーヒー『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』を10月1日(月)から全国で新発売します。

UCCは、1987年に業界に先駆けてブラック無糖缶コーヒーを発売して以来、主力ブランド『UCC BLACK無糖』を中心にブラック無糖缶コーヒー製品の継続的な品質向上を図り、市場の創出・拡大をリードしてきました。その結果、現在、無糖缶コーヒーは缶コーヒー市場の約2割を占めるまでに需要が高まり、ここ数年堅調に市場規模を拡大しています。
 また、社団法人全日本コーヒー協会が実施した「主に飲用する缶コーヒーのタイプに関するアンケート」でも、消費者の甘さ離れやカロリーオフ志向の高まりを背景に、無糖タイプの缶コーヒーを飲用する人は年々増加傾向にあります。2010年の調査結果によると、全体の半数近くが無糖タイプの缶コーヒーを飲用し、更にその約3割はミルク入りタイプを飲用していると報告されています。

UCCは、こうした市場並びに消費者動向を背景に、無糖タイプの缶コーヒー市場の中でも砂糖ゼロ・ミルク入りカテゴリーは今後更に拡大する有望市場であると注目し、“コーヒーとミルクでしっかり旨い”をコンセプトに、砂糖ゼロ・ミルク入りリキャップ缶コーヒー『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』を10月1日(月)から全国で新発売します。

『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』の原材料には、厳選したコーヒーを既存品に比べて1.2倍※使用しました。また、ミルク分については、牛乳、濃縮乳、生クリームを厳選しました。更に、砂糖や甘味料は一切使用していません。その結果、甘さではなくコーヒーとミルクのしっかりとした旨みとキレが味わえる新しい缶コーヒーに仕上がりました。冷やしても温めても、また、常温でも変わりないおいしさをお楽しみ頂けます。 また、容器には、ホット・コールドどちらにも対応可能なリキャップ缶を採用しました。パッケージデザインには質感溢れるシャンパンゴールドをベースに、砂糖ゼロのアイコンを中央に配し、「コーヒーとミルクでしっかり旨い」というコンセプトを表現しました。更に、「コーヒー量1.2倍」「北海道産生クリーム使用」を表記することで、製品特長をわかりやすく訴求します。

UCCは、『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』の発売を通じて、新たな缶コーヒーカテゴリーを創出し、市場の活性化に貢献してまいります。

※1.2倍:
自社既存品(内容量100g中のコーヒー使用量が生豆換算で5g)に対し、コーヒー豆を約1.2倍使用。

『UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g』製品概要

製品特長 厳選コーヒーに厳選ミルクを加えたコクのあるしっかりとした旨さ。
コーヒーを1.2倍(自社既存品比)使用。
奥深いコクと香りを徹底追求。
厳選ミルク(牛乳、濃縮乳、生クリーム)によるリッチなコク。
砂糖・甘味料は一切不使用。
パッケージ特長 ホット&コールド対応の持ち運び可能なリキャップ缶。
質感溢れるシャンパンゴールドをベースに、「コーヒーとミルクでしっかり旨い」を訴求。
発売日 2012年10月1日(月)
希望小売価格 147円(税込)
ケース 270g×24本
カロリー 12kcal(100gあたり)
販売地域及び販売チャネル 全国のコンビニエンスストア、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル
販売ターゲット 30~40代のこだわりを持つ男性ビジネスマン
初年度販売目標 50万ケース

お問い合わせ先

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ