
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、お湯に浸すだけで手軽に本格的なコーヒーのおいしさが楽しめる簡便型レギュラーコーヒー製品『UCC Dips ミニットスタイルカフェ』シリーズ3アイテムと『UCC Dips ポットでカフェ モーニングブレンド4P』を3月3日(月)から全国で新発売します。
近年、単身を含む二人以下の世帯が全世帯の過半数を占めるまでに拡大し、個食化が進行しています。また、女性の就業率が昨年62.5%と過去最高を更新し、女性の社会進出が顕著になっています。UCCは、こうした社会構造の変化を背景に、一杯ずつ本格的なコーヒーを手軽に楽しめる簡便型レギュラーコーヒー製品のラインアップの拡充を図ってきました。
このたびUCCは、生活シーンに応じてより簡便性と、コーヒーのおいしさを追求したバッグ形態の簡便型レギュラーコーヒー『UCC Dips』ブランドを開発し、一杯抽出用の『UCC Dips ミニットスタイルカフェ』シリーズ3アイテムと、ポット用の『UCC Dips ポットでカフェ モーニングブレンド4P』を新発売します。
『UCC Dips』ブランドのおいしさの秘密はアロマオイル※1を吸着しにくい不織布を採用していることです。お湯に短時間浸すだけで、アロマオイルを効率よく抽出し、豊かな香りとコクが楽しめる、本製品の特長を「Dips」というブランド名で表現しています。
一杯抽出用の『UCC Dips ミニットスタイルカフェ モーニングカップ6P』『同アフタヌーンカップ6P』『同うっとりアロマ4P』は、カップにコーヒーバッグを入れてお湯を注ぎ、1分~1分半浸した後、上下に揺らすだけで、本格的な味わいのコーヒーが出来上がります。また、生活シーンにあわせて3種類の香りと味わいのバリエーションを揃えています。
ポット用の『UCC Dips ポットでカフェ モーニングブレンド4P』は、コーヒーバッグをポットに入れて、お湯を注ぎ約3分間浸すだけで、2~3杯分の本格的な味わいのコーヒーが出来上がり、朝の忙しい時間等の主婦の家事をサポートします。また、ポットのみならず、コーヒープレス※2でもご使用いただけます。
UCCは、お湯に浸すだけで少人数分の本格的なコーヒーを作れる『UCC Dips』ブランドの発売を通じて、簡便型レギュラーコーヒーの新たな需要を創出してまいります。
※1
アロマオイル
焙煎したコーヒー豆の孔(あな)の中に詰まっているオイル。コーヒーに豊かなコクや香りを与える。
※2
コーヒープレス
金属製のフィルターを使用したコーヒー抽出器具。コーヒー粉とお湯を入れて数分間待ち、フィルターを下げるだけでアロマオイルを含んだコーヒーが楽しめる。
『UCC Dips ミニットスタイルカフェ』シリーズ製品概要
『UCC Dips ミニットスタイルカフェ モーニングカップ6P』
製品特長 | 甘い香り、やわらかなコクの味わい 一日を元気にスタートしたい時に最適 |
---|---|
発売日 | 2014年3月3日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (8g×6P)×6袋×2 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 30,000ケース(3アイテム計) |
『UCC Dips ミニットスタイルカフェ アフタヌーンカップ6P』
製品特長 | 上品な香り、すっきりとした味わい ほっと一息つきたい時に最適 |
---|---|
発売日 | 2014年3月3日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (8g×6P)×6袋×2 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 30,000ケース(3アイテム計) |
『UCC Dips ミニットスタイルカフェ うっとりアロマ4P』
製品特長 | 就寝前の飲用にも適した「カフェインレスコーヒー」を使用 ほんのり香るカモミールの香り |
---|---|
発売日 | 2014年3月3日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (8g×4P)×6袋×2 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 30,000ケース(3アイテム計) |
『UCC Dips ポットでカフェ モーニングブレンド4P』製品概要
『UCC Dips ポットでカフェ モーニングブレンド4P』
製品特長 | コーヒーバッグをポットに入れて約3分待つだけ “目覚めの一杯”にピッタリな軽やかな味わい 豊かな“アロマオイル”が楽しめるプレス抽出も簡単 |
---|---|
発売日 | 2014年3月3日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | (20g×4P)×6袋×2 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 20,000ケース |