
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、簡単・手軽に本格的なレギュラーコーヒーの味わいが楽しめる一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品の主力ブランド『UCCアロマリッチ』の新たなラインアップとして、日本各地のコーヒーの味わいが楽しめるバラエティセット『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ12P』を3月3日(月)から全国で新発売します。
コーヒーが家庭内のあらゆる生活シーンで定着し、飲み方が多様化するなか、簡便型レギュラーコーヒーは、一人でくつろぐ時にも香り豊かな本格的レギュラーコーヒーを手軽に楽しみたいというニーズに支えられ、年々着実に市場を拡大しています。
UCCはこのような消費者動向を背景に、独自開発の「スーパーアロマ製法※1」並びに「アロマリッチフィルター※2」を採用することにより、既存製品では満たされなかった「香り立ちのよいおいしさ」と「使いやすさ」を実現した、一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品『UCC アロマリッチ』ブランドの展開を2002年から開始し、多くのお客様からご好評いただいてまいりました。
このたび、一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品の主力ブランド『UCC アロマリッチ』ブランドの新たなラインアップとして、日本各地のコーヒーの味わいが楽しめる『UCCアロマリッチ セレクション 旅カフェ12P』を新発売します。
『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ12P』は、日本全国の6都市「仙台」「東京」「名古屋」「神戸」「広島」「博多」で飲まれている、ご当地のコーヒーの味覚特長が楽しめる、一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒー製品であり、新しいコーヒーの飲み方を提案します。
UCCは、『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ12P』の新発売を通じて、新たなコーヒーの楽しみ方を提案し、新たな需要を創出してまいります。
※1
スーパーアロマ製法
1996年にUCCが独自に開発。
粉砕から包装までの工程を完全密閉し、コーヒーのおいしさを損なう酸素を遮断。
粉砕時に発生する香りを一切逃がさず、挽きたての豊かな香りをそのままお届けします。
※2
アロマリッチフィルター
コーヒーの豊かな味わいを最もよく引き出すといわれているドリップ抽出を忠実に再現したUCC独自開発のコーヒーフィルターです。
お湯を注ぐ時にフィルターが抽出液に浸らず、余分な渋味や酸味を抑え、豊かな香りとともにおいしさの成分だけを過不足なく抽出します。
『UCC アロマリッチ セレクション 旅カフェ12P』製品概要
製品特長 | 日本各地のコーヒーの味わいを楽しく味比べできる、一杯抽出用の簡便型レギュラーコーヒーのバラエティセット 計6種類を2杯ずつ詰め合わせ 仙台ブレンド:苦味が強く、濃厚で後味の余韻が続く味わい東京ブレンド:バランスの良いコクと上品な酸味名古屋ブレンド:フードと相性の良い濃いめの味わい神戸ブレンド:やや濃いめで素材を生かした酸味が特長広島ブレンド:苦味と酸味のバランスの良い味わい博多ブレンド:香ばしい苦味とキレの良い後味 |
---|---|
発売日 | 2014年3月3日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 12P×6袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 50,000ケース |