
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社/東京都、代表取締役社長/ポール・キャンドランド)とのライセンス契約を締結し、幅広い層に人気のディズニーキャラクターをパッケージにデザインした簡便型レギュラーコーヒー製品『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド ディズニーセレクション10P』、『UCC アロマリッチセレクション ディズニークラシックスタイル12P』を9月1日(月)から全国で数量限定で新発売します。
『UCCゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド ディズニーセレクション10P』は、家庭用レギュラーコーヒーのNo.1ブランド「UCC ゴールドスペシャル」のカップオンタイプの簡便型レギュラーコーヒーにクラシックスタイルのディズニーキャラクターをデザインした限定製品です。一杯抽出用のドリッパーは、ミッキーマウスを表現するユニークで楽しいデザインを施しています。また、アソートされている10個の個包装の一つひとつに人気のディズニーキャラクターが描かれています。
『UCCアロマリッチセレクション ディズニークラシックスタイル12P』は、「ブルーマウンテンブレンド」や期間限定の「バリリゾートブレンド」など6種類のコーヒーが2杯ずつ楽しめる簡便型レギュラーコーヒーのアソートパックにクラシックスタイルのディズニーキャラクターをデザインした限定製品です。アソートされている6種類のコーヒーの個包装それぞれに異なる人気ディズニーキャラクターが登場します。
UCCは、人気のディズニーキャラクターをデザインした家庭用レギュラーコーヒー製品の発売を通じて、ディズニーキャラクターと過ごす楽しいコーヒーシーンを提案します。
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド ディズニーセレクション10P』製品概要
製品特長 | クラシックスタイルのディズニーキャラクターを採用。 専用のドリッパーを採用し、4種類のキャラクターがランダムに登場。 |
---|---|
発売日 | 2014年9月1日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 10P×6袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5万ケース(数量限定) |
『UCC アロマリッチセレクション ディズニークラシックスタイル12P』製品概要
製品特長 | クラシックスタイルのディズニーキャラクターをパッケージに採用した一杯抽出型レギュラーコーヒーのバラエティセット。 専用ドリッパーを採用。 6種類(各2杯)のブレンドにそれぞれ異なるディズニーキャラクターが登場(ブルーマウンテンブレンド、オリジナルブレンド、炭焼珈琲、あまい香りのブレンド、キリマンジァロブレンド、バリリゾートブレンド)。 |
---|---|
発売日 | 2014年9月1日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース | 12P×6袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5万ケース(数量限定) |
ミッキーマウスを表現したデザインの一杯抽出用ドリッパー
