UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、原料・製法にこだわり抜いた業界初の“乳飲料規格”のミルク入りリキャップ大容量(375~400g)缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』を3月16日(月)から全国でリニューアル新発売します。また、砂糖不使用・ミルク由来のやさしい甘さが特長の『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』を4月13日(月)から新発売します。
近年、リキャップ缶コーヒー市場は、コンビニエンスストアを中心に販売量が拡大し、今後もそのトレンドが継続するものと予測されています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、いつでもどこでも「ミルクリッチなカフェラテ」が楽しめる、業界初の“乳飲料規格”大容量(375~400g)ミルク入りリキャップ缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』を昨年9月に発売し、日頃カフェを愛用している20~30代の男女を中心に高い支持を獲得し、販売量を伸ばしてきました。
このたび、よりしっかりとしたコーヒーの味わいが楽しめるブレンド配合を採用し、3月16日(月)から全国でリニューアル新発売します。
併せて、砂糖不使用タイプのミルク入りリキャップ缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』を4月13日(月)から全国で新発売します。
新製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』は、自然な甘さを求めるナチュラル志向の20~30代女性のニーズに対応し、ミルクの甘味を最大限に引き出すブレンド配合を採用するとともに、ミルクと乳糖の最適バランスによって、ミルク由来の自然な甘さを砂糖不使用で実現しました。
UCCは『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE』シリーズの展開を通じて、リキャップ缶コーヒーの新たな楽しみ方を提案してまいります。
※乳飲料規格
「飲用乳の表示に関する公正競争規約施行規則」において、成分中に乳固形分が3%以上含まれているものが「乳飲料」に区分される。
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』製品概要
製品特長 | 業界唯一、乳飲料(カフェラテ)規格の大容量リキャップ缶。 エスプレッソ抽出による味わい深いコーヒー感。 挽きたてレギュラーコーヒー100%。 PET容器で再現できないコーヒーと乳のバランス。 |
---|---|
発売日 | 2015年3月16日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 46kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 375g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店等 |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 30万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』製品概要
製品特長 | 濃厚でミルクリッチな乳飲料(牛乳換算40%以上)。 コーヒー規格相当のコーヒーを使用。 砂糖不使用で乳の自然な甘さを実現。 |
---|---|
発売日 | 2015年4月13日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 39kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 260g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、自動販売機、量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 20万ケース |