UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、カップに入れて、お湯を注ぎ、ゆらすだけで、自分好みのおいしいコーヒーが楽しめる、簡便型コーヒー製品『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) マイルド&あまい香り5P』『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) リッチなコク&深い香り5P』を9月1日(火)から全国で新発売します。
近年、女性の社会進出が進むなか、家事の時短をテーマにした商品やサービスが注目されています。こうしたトレンドを背景に、UCCは、より簡単・手軽を追求した簡便型コーヒー製品『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン)』を開発しました。
新製品『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) マイルド&あまい香り5P』『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) リッチなコク&深い香り5P』は、コーヒーとお湯がよくなじみ、コーヒーのおいしさを効率よく引き出すテトラバッグ型の“さんかくバッグ”フィルターを採用しました。“さんかくバッグ”を①カップに入れて、②お湯を注ぎ、ゆらすだけの2ステップだけで、本格的なおいしいコーヒーを淹れることができます。また、お湯の量や“さんかくバッグ”をお湯につける時間・ゆらす回数を調整することで、お好みの濃さのコーヒーをお楽しみいただけます。更に、パッケージには、こうした淹れ方を一目で分かりやすくイラストで表記しました。
UCCは、簡便型コーヒー製品のラインアップを拡充し、働く女性の快適なコーヒーライフを支援してまいります。
『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) マイルド&あまい香り5P』 『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) リッチなコク&深い香り5P』製品概要
『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) マイルド&あまい香り 5P』
製品特長 | つける時間・ゆらす回数によって、自分好みの一杯を簡単につくれる おいしさを引き出す“さんかくバッグ” 特別な道具は不要。テクニックいらず マイルドであまい香りが広がる |
---|---|
発売日 | 2015年9月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入り数 | (8g×5P)×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 15,000ケース |
『UCC コーヒーバッグDip In(ディップイン) リッチなコク&深い香り 5P』
製品特長 | つける時間・ゆらす回数によって、自分好みの一杯を簡単につくれる おいしさを引き出す“さんかくバッグ” 特別な道具は不要。テクニックいらず リッチなコクと深い香りが広がる |
---|---|
発売日 | 2015年9月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入り数 | (8g×5P)×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 20,000ケース |