UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、原料・製法にこだわり抜いた“乳飲料規格※1”のミルク入りリキャップ缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』を9月21日(月)に、『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』を11月9日(月)に全国でリニューアル新発売します。また自販機専用製品として『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』を9月21日(月)に新発売します。
近年、堅調に推移するリキャップ缶コーヒー市場の中でも、大容量(375~400g)サイズは、コンビニエンスストアを中心に販売量の拡大が著しく、今後もその傾向が継続するものと予測されています。
こうした市場動向を背景に、『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE』は2014年9月に発売以来、日頃から缶コーヒーを愛飲するビジネスマンだけでなく、若者や女性にも大変ご好評いただき、販売量を伸ばしてまいりました。
今般、UCCは冬場のニーズに対応し、ホットに適した味覚設計・パッケージにリニューアル新発売しました。
新製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』は、業界唯一の“乳飲料規格”の大容量ミルク入りリキャップ缶コーヒーであり、挽きたて※2のレギュラーコーヒー(100%)をエスプレッソ抽出した濃厚なコーヒーに、厳選したミルクをたっぷり加えた深い味わいのカフェラテです。この度、コーヒー感をアップさせることで、ホットで飲用する際の飲みやすさを追求しました。同時に、自販機チャネルから多くご要望をいただき、自販機専用製品として『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』を新発売します。
新製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』は、ミルク中の乳糖と乳脂肪のバランスを最適化する製法を採用することで、ミルク由来の自然な甘さと滑らかな口当たりを実現しました。
パッケージは、ミルクのまろやかな味わいを表現したクリーム色を基調とし、女性も親しみやすいデザインを採用しています。
UCCは『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE』の展開を通じて、リキャップ缶コーヒーの新たな楽しみ方を提案してまいります。
※1乳飲料規格
「飲用乳の表示に関する公正競争規約施行規則」において、成分中に乳固形分が3%以上含まれているものが「乳飲料」に区分される。
※2挽きたて
粉砕後24時間以内に抽出することで香り高い味わいを実現。
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g/260g』製品概要
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』
製品特長 | 業界唯一、乳飲料規格の大容量リキャップ缶 エスプレッソ抽出による味わい深いコーヒー感 挽きたてレギュラーコーヒー100% クリーム色を基調とした親しみやすいデザイン |
---|---|
発売日 | 2015年9月21日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 46kcal(100gあたり) |
ケース | 375g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 500,000ケース(リニューアル発売後) |
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』
製品特長 | 濃厚でミルクリッチな乳飲料規格 エスプレッソ抽出による味わい深いコーヒー感 挽きたてレギュラーコーヒー100% クリーム色を基調とした親しみやすいデザイン |
---|---|
発売日 | 2015年9月21日(月) |
希望小売価格 | 148円(税抜) |
カロリー | 46kcal(100gあたり) |
ケース | 260g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 自販機専用 |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 100,000ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE 砂糖不使用 リキャップ缶260g』製品概要
製品特長 | 濃厚でミルクリッチな乳飲料規格 乳の甘味を最大限に引き出すレギュラーコーヒー100%使用 ミルク由来の自然な甘さを砂糖不使用にて実現 ホワイトパールを基調とした落ち着きのあるデザイン |
---|---|
発売日 | 2015年11月9日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 39kcal(100gあたり) |
ケース | 260g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店、自販機を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~40代男女 |
初年度販売目標 | 100,000ケース(リニューアル発売後) |