UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、厳選された和の素材にこだわった家庭用プレミックスコーヒー製品『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』を9月1日(火)から全国で新発売します。
近年のコーヒーブームを背景に、その飲用スタイルやシーンが多様化する中、バラエティ豊かなコーヒーメニューを手軽に楽しみたいという、若い女性を中心としたニーズに対応して、家庭用プレミックスコーヒー市場は毎年順調に伸長しています。
このような市場トレンドに対応し、UCCは、「新しいおいしさ」「安心感・健康感」「プレミアム感」をテーマに厳選された和の素材「黒糖(沖縄産)」「あずき(北海道産)」「紅芋(沖縄産)」を使った家庭用プレミックスコーヒー製品『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』を開発しました。
パッケージは日本の伝統美にモダンさを取り入れたデザインをベースに、原料の和素材を中央に大きく配置することで、ネーミングの「JAPAN PREMIUM」を表現しました。
UCCは、あらゆる消費者ニーズに対応する幅広いコーヒー製品を展開し、更なる市場の拡大に貢献してまいります。
<左から>
『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』
『UCC JAPAN PREMIUM あずき入りミルク珈琲 2P』
『UCC JAPAN PREMIUM 紅芋入りミルク珈琲 2P』
『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』 『同 あずき入りミルク珈琲 2P』『同 紅芋入りミルク珈琲 2P』製品概要
『UCC JAPAN PREMIUM 黒糖入りミルク珈琲 2P』
| 製品特長 | 沖縄産の黒糖を贅沢に使用 たっぷり飲める1杯あたり14g使用 「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求 |
|---|---|
| 発売日 | 2015年9月1日(火) |
| 希望小売価格 | オープン価格 |
| ケース入り数 | (2P×10袋)×6個 |
| 販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル |
| 初年度販売目標 | 20,000ケース |
『UCC JAPAN PREMIUM あずき入りミルク珈琲 2P』
| 製品特長 | 北海道産のあずきを贅沢に使用 たっぷり飲める1杯あたり14g使用 「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求 |
|---|---|
| 発売日 | 2015年9月1日(火) |
| 希望小売価格 | オープン価格 |
| ケース入り数 | (2P×10袋)×6個 |
| 販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル |
| 初年度販売目標 | 30,000ケース |
『UCC JAPAN PREMIUM 紅芋入りミルク珈琲 2P』
| 製品特長 | 沖縄産の紅芋を贅沢に使用 たっぷり飲める1杯あたり14g使用 「日本の伝統」「和の包み」をイメージさせるパッケージにより、和のプレミアム感や伝統、上質な贅沢感を訴求 |
|---|---|
| 発売日 | 2015年9月1日(火) |
| 希望小売価格 | オープン価格 |
| ケース入り数 | (2P×10袋)×6個 |
| 販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、CVS、お土産店などを中心とした全チャネル |
| 初年度販売目標 | 30,000ケース |