UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、コーヒー本来の風味や香りを損なうことなく、カフェインを97%カットする「二酸化炭素抽出法」※を採用した『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズの家庭用コーヒー製品4アイテムを3月1日(火)から全国で新発売します。併せて、同シリーズの飲料製品2アイテムも3月7日(月)から全国で新発売し、『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズのラインアップ強化を図ります。
近年のコーヒーブームを背景に、コーヒーがあらゆる生活シーンに定着し、その飲用が多様化するなかで、カフェインレスコーヒーの需要は毎年伸長し続け、2015年のカフェインレスレギュラーコーヒー市場は、2011年に比べ、8倍に拡大するものと予測されています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、2015年9月1日からコーヒー本来のおいしさをお楽しみいただける家庭用カフェインレスコーヒー製品のブランド『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズのVP(真空包装)レギュラーコーヒー製品、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品、インスタントコーヒー製品を新発売し、好調に販売量を伸ばしてきました。
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズ製品の特長は、コーヒー本来の味や香りを損なわないカフェイン除去製法である「二酸化炭素抽出法」を採用しているおいしいカフェインレスコーヒーであることです。
今般、ご好評にお応えし、水出しアイスコーヒー製品『UCC おいしいカフェインレスコーヒー コーヒーバッグ 水出しアイスコーヒー 4P』、一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品『UCC おいしいカフェインレスコーヒー アロマリッチ 4P』『UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 50P(宅配・ネットスーパーチャネル限定)』、持ち運びに便利なインスタントコーヒー スティックタイプ製品『UCC おいしいカフェインレスコーヒー スティック 7P』の4アイテムをラインアップに加えました。
また、飲料製品としてレギュラーコーヒーを100%使用したPETボトル入りコーヒー飲料製品『UCC おいしいカフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』と、すっきりとした甘さが特長の紅茶飲料製品『UCC おいしいカフェインレス紅茶 低糖PET900ml』の2アイテムも新発売します。
UCCは、『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズの製品展開を通じて、カフェインレスコーヒー市場の拡大を牽引してまいります。
※二酸化炭素抽出法
「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」シリーズで採用している二酸化炭素を使用したカフェイン除去法(紅茶製品除く)。カフェインを除去する際、コーヒー豆への負担が少なく、コーヒー本来の風味や香りを損なわずにカフェインを除去することが可能。
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー』シリーズ製品概要
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー コーヒーバッグ 水出しアイスコーヒー 4P』
製品特長 | 原料・製法にこだわったおいしいカフェインレスコーヒー。 カフェイン97%カット。 コーヒーバッグを4~8時間つけるだけ。ポットで本格水出しアイスコーヒー。 やわらかなコクとなめらかな後味が楽しめる。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (35g×4P)×12個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 10,000ケース |
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー アロマリッチ 4P』
製品特長 | 原料・製法にこだわったおいしいカフェインレスコーヒー。 アラビカ種レギュラーコーヒー100%使用。 一杯あたり8g使用。 カフェイン97%カット。 上置きドリッパーで香り立つ本格抽出。香ばしく豊かな味わい ミルクとも相性が良い中深煎り。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (8g×4P)×48個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 5,000ケース |
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 50P』
製品特長 | 原料・製法にこだわったおいしいカフェインレスコーヒー。 アラビカ種レギュラーコーヒー100%使用。 カフェイン97%カット。 簡単便利においしさを楽しめるドリップコーヒー。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×50P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | 宅配・ネットスーパーチャネル |
初年度販売目標 | 15,000ケース |
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー スティック 7P』
製品特長 | 原料・製法にこだわったおいしいカフェインレスコーヒー。 アラビカ種レギュラーコーヒー100%使用。 カフェイン97%カット。 持ち運びにも便利なスティックタイプ。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (2g×7P)×24個 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 3,000ケース |
『UCC おいしいカフェインレス飲料』シリーズ製品概要
『UCC おいしいカフェインレスコーヒー 無糖 PET900ml』
製品特長 | カフェイン97%カット。 ブラジルとコロンビアをベースとした奥行のある味わい。 無添加:香料・着色料は一切不使用。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月7日(月) |
希望小売価格 | 320円(税抜) |
ケース入数 | 900ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 200,000ケース |
『UCC おいしいカフェインレス紅茶 低糖 PET900ml』
製品特長 | カフェイン97%カット。 すっきりとした甘さの低糖タイプ。 カロリーオフ。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月7日(月) |
希望小売価格 | 320円(税抜) |
ケース入数 | 900ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 100,000ケース |