UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、家庭用レギュラーコーヒーの売上No.1ブランド『UCC ゴールドスペシャル』シリーズのアイスコーヒー専用製品『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP320g』『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ水出しアイス珈琲 4P』を3月1日(火)から新発売します。
近年、家庭でも手軽に本格的なアイスコーヒーを楽しみたいという消費者ニーズの高まりや飲用の多様化に伴い、家庭用アイスコーヒー専用レギュラーコーヒー市場が堅調に推移しています。
このような市場並びに消費者ニーズの変化を背景に、UCCは家庭用レギュラーコーヒーの売上No.1ブランド『UCC ゴールドスペシャル』シリーズの、アイスコーヒー専用製品2アイテムを夏場の需要期に向けて展開します。
『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP320g』は、アイスコーヒーの味覚特長である豊かなコクに加え、香りを引き出す焙煎とブレンドを採用しました。
『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ水出しアイス珈琲 4P』は、コーヒーバッグを水に一晩つけるだけで、豊かな香りが特長の本格的な水出し珈琲が出来上がります。また、コーヒーバッグには、コーヒーの微粉が漏れにくいフィルターを採用することで、雑味の無いおいしさを最後の一滴までお楽しみいただけます。パッケージには、ポットに浸した抽出時の様子をレイアウトし、水出し製品であることを分かりやすく訴求しています。
UCCは、お客様のライフスタイルに応じたアイスコーヒーの新しい楽しみ方を提案し、夏場の新規需要を創出してまいります。
※インテージSRI調べ
『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP320g』 『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ水出しアイス珈琲 4P』製品概要
『UCC ゴールドスペシャル アイスコーヒー SAP320g』
製品特長 | 広がる香りと豊かなコク。ブラックだけでなくミルクとも良く合う味わい。 パッケージの上質化。シワの目立ちにくい厚手のしっとりフィルムを使用。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | 320g×12袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 100,000ケース |
『UCC ゴールドスペシャル コーヒーバッグ水出しアイス珈琲 4P』
製品特長 | コーヒーバッグを一晩つけるだけ。ポットで本格水出しアイス珈琲(4~8時間)。 コーヒーの香りが液体中にじっくりと溶け込んでいくので、のどを通り過ぎる瞬間に豊かな香りが広がる。 微粉を通しにくいフィルターを使用。なめらかな後口が楽しめる。 |
---|---|
発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (35g×4P)×12袋 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
初年度販売目標 | 25,000ケース |