UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー大容量製品を、宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定で3月1日(火)から新発売します。
コーヒーがあらゆる生活シーンに定着し、飲み方が多様化するなかで、一人でくつろぐ時にも香り豊かな本格的レギュラーコーヒーを手軽に楽しみたいというニーズに支えられ、簡便型レギュラーコーヒーは年々着実に市場伸長し、2015年度は家庭用レギュラーコーヒー市場で販売金額が4割以上を占めるまでに拡大すると見込まれています。また、共働きや高齢者世帯の増加や、インターネットやスマートフォンの普及を背景に、ネットスーパーやインターネット通販による販売量が簡便型レギュラーコーヒー市場の約4割を占めています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、『UCC 職人の珈琲』シリーズの一杯抽出 簡便型レギュラーコーヒー製品『同ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド』『同ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド』『同ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド』の50P製品3アイテムは宅配・ネットスーパーチャネル限定で、100P製品はカタログ・インターネット通販チャネル限定で新発売します。
UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC 職人の珈琲』シリーズの宅配・ネットスーパーチャネル及びカタログ・インターネット通販チャネル限定製品の新発売により、新規需要を創出し、同ブランドの強化を図ってまいります。
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 50P』シリーズ製品概要
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 50P』
製品特長 | ヘビーユーザーにおすすめの大容量。 ブラック派にもおすすめのバランスのとれた味わい。 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。 注ぎやすいドリップフィルター。 |
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発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×50P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | 宅配・ネットスーパー |
初年度販売目標 | 15,000ケース |
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 50P』
製品特長 | ヘビーユーザーにおすすめの大容量。 モカのあまい香りとやわらかな口当たり。 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。 注ぎやすいドリップフィルター。 |
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発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×50P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | 宅配・ネットスーパー |
初年度販売目標 | 15,000ケース |
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 50P』
製品特長 | ヘビーユーザーにおすすめの大容量。 ブラックだけでなくミルクともよく合うコク豊かな味わい。 「香りとコクのWロースト製法」で奥行きのある味わい。 「ナチュラル精製豆」を50%以上使用。 注ぎやすいドリップフィルター。 |
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発売日 | 2016年3月1日(火) |
希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×50P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | 宅配・ネットスーパー |
初年度販売目標 | 30,000ケース |
『UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 100P』シリーズ製品概要
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 100P』
発売日 | 2016年3月1日(火) |
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希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×100P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | カタログ・インターネット通販 |
初年度販売目標 | 8,000ケース |
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 100P』
発売日 | 2016年3月1日(火) |
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希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×100P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | カタログ・インターネット通販 |
初年度販売目標 | 8,000ケース |
『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 100P』
発売日 | 2016年3月1日(火) |
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希望小売価格 | オープン価格 |
ケース入数 | (7g×100P)×6箱 |
販売地域及び販売チャネル | カタログ・インターネット通販 |
初年度販売目標 | 10,000ケース |