UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、人気のコーヒーブランド「BEANS & ROASTERS」の世界観が体験できるカフェ『BEANS & ROASTERS CAFÉ』を9月30日(金)、10月1日(土)、2日(日)の3日間限定で原宿にオープンします。
「BEANS & ROASTERS」は、“ほっこりおしゃれ。癒しのカフェの味わい”をテーマにした、UCCのコーヒーブランドです。2014年9月に「BEANS & ROASTERS CAFFÉ LATTE リキャップ缶375g」を発売以来、日頃カフェを愛用している20~30代の男女を中心にご好評いただき、順調に販売量を伸ばしてきました。今般、同ブランドの世界観を体験できる『BEANS & ROASTERS CAFÉ』を期間限定で原宿にオープンします。
『BEANS & ROASTERS CAFÉ』では、トップバリスタが淹れる本格的なカフェラテを1杯300円(税込)で提供します。
メニューは、“RECOMMEND MENU(リコメンドメニュー)”と “CUSTOM MENU(カスタムメニュー)”の2種類あり、“RECOMMEND MENU(リコメンドメニュー)”には、ミルクたっぷりのカフェラテや、コーヒー感がしっかりと楽しめるダークラテに加え、キャラメルアーモンドラテ、クレームブリュレラテ、杏仁ラテの5種類のメニューを取り揃えています。
“CUSTOM MENU(カスタムメニュー)”は、「コーヒー豆(焙煎度)」「コーヒー(エスプレッソ)量」「ミルク」「シロップ」をお好みで組み合わせることで、100通り以上のオリジナルカフェラテの楽しみ方をご提案します。その組み合わせ方は、イラストとテキストでわかりやすく明示しているため、誰にでも簡単にお好みのオリジナルカフェラテを注文いただけます。
あわせて、「BEANS & ROASTERS」ブランドの新しいラインアップとして、甘さをひかえた大人の味わいのリキャップ缶コーヒー製品『BEANS & ROASTERS DARK LATTE リキャップ缶375g』を、10月3日(月)に全国で新発売します。
新製品『BEANS & ROASTERS DARK LATTE リキャップ缶375g』は、現行品※に比べて深炒りのコーヒー豆を約2倍使用し、甘さを約3割におさえることで、ミルクの味わいを残しながら、コーヒーのコクや苦味が楽しめるカフェラテです。
パッケージは、「BEANS & ROASTERS」ブランドの基本デザインを踏襲しながらも、ブラウンを基調にゴールドのコーヒー豆のイラストを配し、大人のカフェラテを表現しています。
UCCは「BEANS & ROASTERS」ブランドの展開を通じて、多くのお客様にコーヒーの魅力や新しい楽しみ方を提案してまいります。
※現行品:「BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g」
期間限定カフェ『BEANS & ROASTERS CAFÉ』概要
オープン日 | 9月30日(金)13:00~19:00(L.O.18:30) 10月1日(土)11:00~19:00(L.O.18:30) 10月2日(日)11:00~19:00(L.O.18:30) |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラハセ1F |
アクセス | 地下鉄 明治神宮前(原宿)駅 徒歩約1分 |
価格 | 1杯300円(税込) |
座席数 | 20席 |
“RECOMMEND MENU(リコメンドメニュー)”
“CUSTOM MENU(カスタムメニュー)”
下記①~④を組み合わせてオリジナルのカフェラテが楽しめます。
①コーヒー豆:3種類
Light blend/Medium blend/Dark blend
②コーヒー(エスプレッソ)量:2種類
Single(20cc)/Double(40㏄)
③ミルク:3種類
Milk(牛乳)/Soy milk(豆乳)/Almond milk(アーモンドミルク)
④シロップ:7種類
チョコレート/キャラメル/ハニー/アップルパイ
クレームブリュレ/アマレット/ラベンダー
『BEANS & ROASTERS DARK LATTE リキャップ缶375g』製品概要
製品特長 | 挽きたてレギュラーコーヒー100%使用 深炒りのコーヒー豆を約2倍使用、甘さを約3割におさえた大人のカフェラテ(「BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g」に比べて) カフェの雰囲気を表現したデザインバーコードを採用 |
---|---|
発売日 | 2016年10月3日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 36kcal(100gあたり) |
ケース | 375g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店 |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 50万ケース |