UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、茶葉本来の味わいが楽しめるPETボトル入り紅茶製品『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテムを2月27日(月)から全国で新発売します。
近年、紅茶飲料市場は、家庭で手軽に紅茶を楽しみたいという消費者のニーズの高まりを背景に、大型PET(1.5L~)ボトル入り紅茶製品が好調に販売量を伸ばしています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、メインターゲット層である30~50代の女性が求める味わいや飲み方に対応する、「原料」「製法」「容量」にこだわったPETボトル入り紅茶製品『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ4アイテム(ストレートティー無糖・ストレートティー低糖・ティーウィズレモン無糖・ティーウィズレモン低糖)を新発売します。
『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズの「原料」「製法」「容量」のこだわりは、次のとおりです。
【原料】
紅茶の中で香りが高い「ダージリン」と、芳醇な甘い香りが特長の「アッサム」とのブレンド茶葉を使用しています。
【製法】
UCCが、永年のコーヒーづくりで培ったドリップ技術を活かして、紅茶の旨みをじっくり抽出し、すっきりとした味わいを実現する「UCCリーフドリップ製法」を採用しています。
【容量】
持ち運びや家庭の冷蔵庫での保存に便利な「930ml」サイズを採用しました(紅茶飲料業界初)。
UCCは、『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズの製品展開を通じて、同ブランドの浸透を図り、新規需要を創出してまいります。
※ UCCリーフドリップ製法
コーヒーでは雑味なくおいしさをクリアに抽出する「ドリップ抽出」が、日本では最も人気がある。
UCCがコーヒーづくりで永年培ってきたドリップ技術を、紅茶の茶葉の抽出に適用した製法。
華やかな茶葉本来の香り立ちと旨み、すっきりとした味わいを実現。
『霧の紅茶 紅茶の時間 PET930ml』シリーズ製品概要

『霧の紅茶 紅茶の時間 ストレートティー無糖 PET930ml』
製品特長 | ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用 コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出 無菌充填製法でフレッシュな味わいに |
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発売日 | 2017年2月27日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 30~50代の女性 |
初年度販売目標 | 40万ケース |
『霧の紅茶 紅茶の時間 ストレートティー低糖 PET930ml』
製品特長 | ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用 コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出 無菌充填製法でフレッシュな味わいに カロリーオフ |
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発売日 | 2017年2月27日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 10kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 30~50代の女性 |
初年度販売目標 | 40万ケース |
『霧の紅茶 紅茶の時間 ティーウィズレモン無糖 PET930ml』
製品特長 | 華やかな味と香りのレモンティー ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用 コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出 無菌充填製法でフレッシュな味わいに |
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発売日 | 2017年2月27日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 30~50代の女性 |
初年度販売目標 | 10万ケース |
『霧の紅茶 紅茶の時間 ティーウィズレモン低糖 PET930ml』
製品特長 | レモンティーの風味をひきたたせる、まろやかな甘さのレモンティー ダージリンとアッサムのブレンド茶葉を使用 コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくり抽出 無菌充填製法でフレッシュな味わいに カロリーオフ |
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発売日 | 2017年2月27日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 9kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 930ml×12本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店、ドラッグストアを中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 30~50代の女性 |
初年度販売目標 | 10万ケース |