UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、「ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。」をコンセプトに、若年層をターゲットとしたコーヒー製品の主力ブランド『UCC BEANS & ROASTERS』のリキャップ缶の新製品としてカフェ※1で人気No.1フレーバー「クレームブリュレ※2ラテ」の風味が楽しめる『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』を9月25日(月)から全国で新発売します。同時に、同ブランドのプレミックス製品3アイテムも全国で新発売します。
『UCC BEANS & ROASTERS』は、シアトル系カフェに慣れ親しんだ若年層をターゲットにしたコーヒー製品の主力ブランドであり、業界初の“乳飲料規格”のミルク入りリキャップ大容量(375~400g)缶コーヒー製品『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』を2014年9月に発売して以来、年々好調に販売量を伸ばしてきました。
今般、UCCは、『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドの更なる認知拡大を目的に、製品ラインアップを拡充するとともに、ブランドロゴを刷新します※3。
新製品『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』は、カフェで人気No.1フレーバー「クレームブリュレラテ」を手軽に楽しめる濃厚なミルクの味わいが特長のリキャップ缶コーヒー製品です。新発売の9月25日(月)からは、人気女性誌「Hanako」とのコラボによる数量限定のカラフルな色づかいのパッケージで展開し、売場の活性化を図ります。
また、プレミックスコーヒー市場にも、『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドを新たに展開し、カフェで人気の3つのフレーバーが楽しめる新製品『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ スティック 5P』、『同 クレームブリュレラテ スティック 5P』、『同 ショコララテ スティック 5P』の3アイテムも展開し、同ブランドの飲用シーンを広げます。
『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ/クレームブリュレラテ/ショコララテ スティック 5P』製品概要


『UCC BEANS & ROASTERS カフェラテ スティック 5P』
製品特長 | たっぷりミルクの癒しのカフェラテ 北海道産生クリーム使用 おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ |
---|---|
発売日 | 2017年9月4日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 54kcal(1本あたり) |
ケース入数 | (5P×6箱)×4 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 2万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ スティック 5P』
製品特長 | 焦がしカラメルとカスタード風味の癒しのラテ 北海道産生クリーム使用 おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ |
---|---|
発売日 | 2017年9月4日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 57kcal(1本あたり) |
ケース入数 | (5P×6箱)×4 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 2万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS ショコララテ スティック 5P』
製品特長 | ショコラ風味の癒しのラテ 北海道産生クリーム使用 おしゃれなカフェを想起できる手書き風のパッケージ |
---|---|
発売日 | 2017年9月4日(月) |
希望小売価格 | オープン価格 |
カロリー | 57kcal(1本あたり) |
ケース入数 | (5P×6箱)×4 |
販売地域及び販売チャネル | 全国の量販店を中心とした全チャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 2万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』製品概要


『UCC BEANS & ROASTERS クレームブリュレラテ リキャップ缶260g』(Hanakoコラボパッケージ)
製品特長 | 初回数量限定「Hanako」コラボパッケージ PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい 焦がしカラメルとカスタード風味のデザートラテ 注目高まるクレームブリュレラテ *期間限定カフェで人気NO.1のフレーバー |
---|---|
発売日 | 2017年9月25日(月) |
希望小売価格 | 138円(税抜) |
カロリー | 47kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 260g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 30万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』製品概要


『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』
製品特長 | PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい 挽きたてレギュラーコーヒー100% 仕事中の疲れを癒してくれる満足感のあるミルク感と甘さ |
---|---|
発売日 | 2017年9月11日(月) |
希望小売価格 | 150円(税抜) |
カロリー | 44kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 375g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 60万ケース |
『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』製品概要

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶260g』
製品特長 | PETボトルで実現できない“乳飲料規格”ならではの濃厚ミルクの味わい 挽きたてレギュラーコーヒー100% 仕事中の疲れを癒してくれる満足感のあるミルク感と甘さ |
---|---|
発売日 | 2017年9月11日(月) |
希望小売価格 | 148円(税抜) |
カロリー | 44kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 260g×24本 |
販売地域及び販売チャネル | 自販機専用 |
販売ターゲット | 20~30代男女 |
初年度販売目標 | 20万ケース |
※1 カフェ
2016年9月に、原宿において期間限定でオープンした「BEANS & ROASTERS期間限定カフェ」。
※2 クレームブリュレ
カスタードプディングに似たデザート。カスタードの上面に、砂糖を焦がした硬いカラメルの層が乗っている。フランス語で「焦がしたクリーム」という意味。
※3 ブランドロゴを刷新
カフェを想起させ、かつ視認性の高いロゴにブランドロゴを刷新。このロゴとカラ—ストライプをブランドのアイデンティティーとし、統一感あるデザインでブランドを展開する。
