• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2020年ニュースリリース
  • “ほっこりおしゃれ。癒しのカフェの味わい。”が楽しめる 『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドからミルク好きのキャラメルラテが登場! 10月5日(月)より全国にて期間限定で新発売! “ミルク好きのラテ”をはじめ、多彩な味わいをラインアップ!

ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲株式会社

“ほっこりおしゃれ。癒しのカフェの味わい。”が楽しめる
『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドからミルク好きのキャラメルラテが登場!
10月5日(月)より全国にて期間限定で新発売!“ミルク好きのラテ”をはじめ、多彩な味わいをラインアップ!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、新フレーバーラテ『UCC BEANS & ROASTERSミルク好きのキャラメルラテ PET450ml』を10月5日(月)より期間限定で全国にて発売します。また、すっきり甘いミルク感が楽しめる『UCC BEANS & ROASTERSミルク好きのラテ PET450ml』を中心に、同ブランドで多彩なラインアップを展開します。

UCCは、2014年9月より“ほっこりおしゃれ。癒しのカフェの味わい。"をコンセプトに『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドを展開し、カフェの味わいや雰囲気を気軽に楽しめるミルクリッチなラテメニューを提案してまいりました。リキャップ缶製品を発売して以降、PETボトルコーヒーへ展開を広げ、2019年9月に発売したPETボトルコーヒー『同 ミルク好きのラテ PET450ml』は、ミルクのコクと甘さがありながら、すっきりとした味わいが若年層や女性を中心に人気が高まっています。

今般、春に期間限定発売した『同 ミルク好きのラテ PET450ml』のフレーバーラテ“ストロベリーラテ"がご好評いただいたのを受け、季節を感じさせるフレーバーラテとして『同 ミルク好きのキャラメルラテ PET450ml』を期間限定で新発売します。香ばしいキャラメルと浅炒りのブラジル産コーヒーを合わせ、デザート感のある甘さでありながら、すっきりとした後味を実現しました。

また、ミルクの甘さをすっきり楽しめる味わいが高評価を受けている『同 ミルク好きのラテ PET450ml』については、ミルクのフレッシュな味わいを強化したリニューアル製品『同 ミルク好きのラテ PET450ml(COLD)』と、ホット専用新製品『同 ミルク好きのラテ PET450ml(HOT)』の2種類で展開します。両製品ともに、ミルク感を想起させる白を基調に、味覚のすっきり感がわかりやすいパッケージデザインに変更しました。

その他、『同 CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』は、濃厚ミルクにエスプレッソ抽出した華やかな香りのコーヒーを合わせた本格的な味わいはそのままに、シンプルでユニセックスなパッケージにリニューアルしました。また、『同 抹茶ラテ リキャップ缶260g』は、ホット飲用に合わせて、まろやかなミルク感と優しい甘さを再設計し、温かみのあるパッケージデザインにブラッシュアップしました。
さらに、手軽に味わえる飲みきりサイズのSOT缶の新製品『同 贅沢カフェオレ 缶185g』を発売し、様々なシーンでミルク入り製品をお楽しみいただけるよう、ラインアップを拡充しました。

UCCは、『UCC BEANS & ROASTERS』ブランドの展開を通じて、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、コーヒー専業メーカーならではのラテの魅力や新しい飲用シーン、楽しみ方を提案してまいります。

『UCC BEANS & ROASTERSミルク好きのキャラメルラテ PET450ml』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■すっきりごくごく楽しめる秋冬に人気のキャラメルラテ(キャラメルソース入り)。
■挽きたてレギュラーコーヒー100%使用。
■キャラメルの香ばしさと相性の良い、浅炒りブラジル産コーヒー豆を使用。
■白を基調にとろけるようなキャラメルのシズルを合わせたパッケージ。
■期間限定
■ホット&コールド
発売日 2020年10月5日(月)
希望小売価格 170 円(税抜)
カロリー 40kcal(100mlあたり)
ケース入数 450ml×24本
販売地域/チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20〜30代男女
ミルクのやさしい甘さに癒されたい人
カフェでフレーバーラテを飲用する人
初年度販売目標数 180万ケース (6品計)

『UCC BEANS & ROASTERS ミルク好きのラテ PET450ml(COLD)』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■ミルクのコクと甘さが楽しめる、後味すっきりの癒しのラテ。
■挽きたてレギュラーコーヒー100%使用。
■ミルクをひきたたせる、浅炒りコーヒー豆を使用。
■ミルク感を想起させる白を基調に、味覚のすっきり感を演出したパッケージ。
■コールド専用
発売日 2020年9月28日(月)
希望小売価格 170円(税抜)
カロリー 34kcal(100mlあたり)
ケース入数 450ml×24本
販売地域/チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20〜30代男女
ミルクのやさしい甘さに癒されたい人
初年度販売目標数 180万ケース (6品計) 

『UCC BEANS & ROASTERS ミルク好きのラテ PET450ml(HOT)』製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■ミルクのコクと甘さが楽しめる、後味すっきりの癒しのラテ。
■HOTでもおいしいミルクのフレッシュな味わい。
■挽きたてレギュラーコーヒー100%使用。
■ミルクをひきたたせる、浅炒りコーヒー豆を使用。
■ミルク感を想起させる白を基調に、味覚のすっきり感を演出したパッケージ。
■ホット専用
発売日 2020年11月2日(月)
希望小売価格 170円(税抜)
カロリー 34kcal(100mlあたり)
ケース入数 450ml×24本
販売地域/チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20〜30代男女
ミルクのやさしい甘さに癒されたい人
初年度販売目標数 180万ケース(6品計) 

『UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE リキャップ缶375g』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■ラテ専門店バリスタがミルクにこだわって作ったカフェラテを再現。
■華やかな香りの挽きたてコーヒーが甘いミルクをひきたたせたバランスの良い味わい。
■「乳飲料規格」でミルクのコクを贅沢に味わえる。
■挽きたてレギュラーコーヒー100%をエスプレッソ抽出。
■リアルなカフェラテのシズルとユニセックスなパッケージ。
■ホット&コールド
発売日 2020年10月5日(月)
希望小売価格 150円(税抜)
カロリー 43kcal(100gあたり)
ケース入数 375g×24本
販売地域/チャネル 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル
販売ターゲット 20〜40代男女
濃厚ミルクの甘いカフェラテを好む人
リキャップ缶を好んで飲用する人
初年度販売目標数 180万ケース (6品計) 

『UCC BEANS & ROASTERS 抹茶ラテ リキャップ缶260g』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■まろやかなミルク感とやさしい甘さの抹茶ラテ。
■京都府産宇治抹茶使用。
■秋冬のほっこり感と抹茶のおいしさが伝わるイラストパッケージ。
■期間限定
■ホット&コールド
発売日 2020年9月21日(月)
希望小売価格 138円(税抜)
カロリー 45kcal(100gあたり)
ケース入数 260g×24本
販売地域/チャネル 全国のCVS、自動販売機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20〜30代男女
抹茶ラテを好む人、疲れた時の気分転換をしたい人
初年度販売目標数 180万ケース (6品計)

『UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレ 缶185g』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■贅沢なミルク感が味わえる濃厚カフェオレ。
■挽きたてドリップコーヒー100%使用。
■休憩にぴったりな飲みきりサイズ。
■コクのある味わいが感じられ、瞬時の気分転換ができる上質なデザインパッケージ。
■ホット&コールド
発売日 2020年10月26日(月)
希望小売価格 115円(税抜)
カロリー 44kcal(100gあたり)
ケース入数 185g×30本
販売地域/チャネル 全国のCVS、自動販売機を中心とした全チャネル
販売ターゲット 20〜40代男性
仕事の一息にコーヒーを購入する人
初年度販売目標数 180万ケース (6品計) 

UCC BEANS & ROASTERS ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/beans-and-roasters/

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部

〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
<TEL> 03-5400-5512 <FAX> 03-5400-5509
<MAIL> ucc-pr@ucc.co.jp

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ