ニュースリリース

  • 企業情報

UCCホールディングス株式会社

株式会社ウエシマコーヒーフーズの清算準備に関するお知らせ

当社グループは、UCCコーヒープロフェッショナル株式会社を中心とする業務用食品卸事業を中核事業の一つと位置付ける他、当社グループ内の各社を通じ、地域に根差した業務用食品卸事業体制の強化を進めて参りました。株式会社ウエシマコーヒーフーズに関しても、その一環として2018年に当社グループ入りし、その後、当社グループが有する事業ノウハウ・財務・システム・人材を提供する等、経営強化のための支援を行って参りました。

しかしながら、今般のコロナウイルス蔓延による環境の悪化等により、当社グループとしてより一層の経営効率化、業務用食品卸事業の強靭化が必要と判断し、株式会社ウエシマコーヒーフーズに関して清算をすることと致しました。今後は、清算に向けた準備を行い、2021年4月を目途に清算手続きに入る見込みです。

なお、取引及び製品に関しては、原則当社グループ内の各社が引き継ぐ他、主力製品である石釜珈琲等の商標に関しても、当社グループ内に移管し、販売を継続する予定です。

本件に関するお問い合わせ先

UCCホールディングス株式会社 広報室

〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
<TEL> 078-304-8813 <FAX> 078-304-8878

ニュースリリースTOPへ