Q&A

みなさまからよく寄せられる質問をQ&A方式でお答えします。
こちらにないお問い合わせは、UCCコーヒークーポン SPセンターまでお問い合わせください。

Q1. クーポンは何に使えますか?

集まったポイント数に応じて、もれなく素敵な景品と交換ができます。また、クーポンが応募条件になっているキャンペーンにも応募できます。なお、クーポンをご利用の際は、UCCコーヒークーポン クーポンバンクへのご登録が必須となります。

Q2. クーポンはどうやって集めるのですか?

クーポンはUCCのレギュラーコーヒーに付いています。(一部製品を除く)どこに付いているかは「UCCコーヒークーポンとは?」をご参照ください。

Q3. 景品は変わりますか?

はい。原則、毎年4月に景品の一部が更新されます。UCCホームページの「景品紹介」、最新の「UCCコーヒークーポンチラシ」、「UCCコーヒークーポン クーポンバンク マイページ」等で、交換可能な景品をご確認ください。また、 景品は数に限りがありますのでご注意下さい。

Q4. インスタントコーヒー(瓶入り)に付いているクーポンが取りにくいのですが…。

製品ラベルごと手で簡単にはがせます。

Q5. クーポンの点数が足りないのですが、現金を足して交換できますか?

申し訳ございませんが、現金を足しての交換はできません。

Q6. 「点」と「ポイント」のクーポンを持っていますが、何か違いがあるのですか?

デザインや表記は(点)と(ポイント)で違いますが、同じように使用できます。詳しくは「UCCコーヒークーポンとは?」をご参照ください。

Q7. 景品を申し込んだのに届きません。

景品のお届けには、お申し込み書類がUCCコーヒークーポン SPセンターに届いてから3週間程かかります。(一部の景品はお届けまで約6週間かかります)

Q8. 景品交換申し込みをする時に必要ポイントより多く貼り付けてしまったら、余分のポイントはどうなりますか?

景品交換をする際、貼り付け台紙に「景品交換するポイント」を明記いただくと、余ったポイントはクーポンバンクでお預かりします。
詳しくは「新規登録・ポイント預け入れ」をご覧ください。
また、すでにクーポンバンク会員のお客様の場合、景品交換お申し込みの際「お客様番号の記載がない」など、不備がございますと「クーポンバンク」でのお取り扱いをしかねることがありますのでご注意ください。

Q9. クーポンバンクは登録料がかかりますか?

クーポンバンクの利用には登録料や年会費はかかりません。「クーポンバンクについて」をご覧いただき、お気軽にお申し込みください。

Q10. クーポンバンクには何ポイントからでも申し込みできますか?

初回のお申し込みは、80ポイント以上とさせていただきます。(景品交換申し込みポイントも含みます)。2回目以降は何ポイントからでも結構です。またお申し込みと同時に景品交換も可能です。

Q11. 景品交換・クーポンバンクの申し込みは専用の添付台紙を使わないとだめですか?

古いクーポン貼付台紙(クーポンバンクの説明が無いもの)や無地の紙でもお申し込みいただけます。

  • ■景品交換の場合:
    代用の紙にクーポンをしっかりと貼り付けていただき、お名前(ふりがな)・郵便番号・ご住所・お電話番号・Eメールアドレス・貼付したクーポンのポイント数・ご希望の景品番号、景品名、個数、合計ポイント・お客様番号(クーポンバンクご登録者)をご記入のうえ、お申し込みください。詳しい申し込み方法は「景品交換申し込み方法」をご覧ください。
  • ■クーポンバンクのお申し込みの場合:
    代用の紙に【クーポンバンクポイントを預ける】ことを明記し、必要事項をもれなくご記入ください。詳しい申し込み方法は「新規登録・ポイント預け入れ」をご覧ください。

Q12. 既に預かってもらっているポイントがあるのですが、改めて申し込みは必要ですか?

UCCコーヒークーポン SPセンターでお預かりしているポイントについても、「クーポンバンク」のポイントとしてそのままお預かりしますので、改めてクーポンバンクの申し込みをする必要はありません。既にポイントを預けている方で、「クーポンバンク」の利用を希望しない方は、UCCコーヒークーポン SPセンターまで連絡ください。

Q13. クーポンバンクのステージはいつ決まりますか?

毎年12月31日でポイントを締め切り、集計します。決まったステージは翌年3月頃にご案内します。またステージの決定基準・特典等は、毎年見直しがございます。

Q14. クーポンバンクのステージ特典はいつからもらえますか?

翌年3月頃にご案内したステージの特典は、4月から1年間受けられます。

Q15. 現在のポイントを知りたいです。

ポイントを知る方法は、次の3つです。

(1) 「ポイント預り証(兼)明細書」で確認する

景品交換時、ポイントをお預かりした時にお送りする「ポイント預り証(兼)明細書」に、発行時点でのポイント残高が印字されています。

(2) マイページを利用する

クーポンバンクに申し込むと、パソコンからアクセスする「UCCコーヒークーポン・マイページ」を利用できます。「ポイント預り証(兼)明細書」に印字された、お客様番号(ID)とパスワードを入力してログインすると、現在のポイントや登録情報を確認することができます。また、景品交換の申し込みもできます。

(3) 電話で照会する

UCCコーヒークーポン SPセンター
フリーダイヤル 0120-151-839

※受付は月〜金曜 10:00〜17:00(祝日・年末年始を除く)

Q16. 申し込んだ景品が届いたのですが、返品もしくは他の景品に変更することができますか?

原則として不良品・破損品以外の返品・交換はお受けすることができません。不良品・破損品の場合は、景品ご到着後1ヶ月以内に「UCCコーヒークーポンSPセンター」までご連絡ください。