Q&A

みなさまからよく寄せられる質問をQ&A方式でお答えします。
こちらにないお問い合わせは、UCCコーヒークーポン SPセンターまでお問い合わせください。

Q1. クーポンは何に使えますか?

集まったポイント数に応じて、もれなく素敵な景品と交換ができます。また、クーポンが応募条件になっているキャンペーンにも応募できます。

Q2. クーポンはどうやって集めるのですか?

クーポンはUCCのレギュラーコーヒーとインスタントコーヒー製品に付いています。どこに付いているかは「UCCコーヒークーポンとは?」をご参照ください。また、全国の「UCCカフェメルカード」などのコーヒー豆販売店で差し上げています。

Q3. 景品は変わりますか?

はい。現在の景品は2019年3月31日までです。2019年4月以降は、景品の一部が更新されます。詳しくは「景品紹介」をご覧ください。

Q4. インスタントコーヒー(瓶入り)に付いているクーポンが取りにくいのですが…。

製品ラベルごと手で簡単にはがせます。

Q5. クーポンの点数が足りないのですが、現金を足して交換できますか?

申し訳ございませんが、現金を足しての交換はできません。

Q6. 「点」と「ポイント」のクーポンを持っていますが、何か違いがあるのですか?

デザインや表記は(点)と(ポイント)で違いますが、同じように使用できます。詳しくは「UCCコーヒークーポンとは?」をご参照ください。

Q7. 景品を申し込んだのに届きません。

景品のお届けには、お申し込み書類がUCCコーヒークーポン SPセンターに届いてから3週間程かかります。3週間以上経っても届かない場合は、UCCコーヒークーポン SPセンターにお問い合わせください。

Q8. 景品交換申し込みをする時に必要ポイントより多く貼り付けてしまったら、余分のポイントはどうなりますか?

景品交換をする際、貼り付け台紙に「景品交換するポイント」と「クーポンバンクに預けるポイント」を明記して送ると、余ったポイントをそのままクーポンバンクでお預かりします! 詳しくは「新規登録・ポイント預け入れ」をご覧ください。

Q9. クーポンバンクは登録料がかかりますか?

クーポンバンクの利用には登録料や年会費はかかりません。「クーポンバンクについて」をご覧いただき、お気軽にお申し込みください。

Q10. クーポンバンクには何ポイントからでも申し込みできますか?

初回のお申し込みは、80ポイント以上とさせていただきます。(景品交換申し込みポイントも含みます)。2回目以降は何ポイントからでも結構です。

Q11. クーポンバンクの申し込みは専用の添付台紙を使わないとだめですか?

古いクーポン貼付台紙(クーポンバンクの説明が無いもの)や無地の紙でも【クーポンバンクポイントを預ける】ことを明記し、必要事項がもれなく記入されていれば大丈夫です。詳しい申し込み方法は「新規登録・ポイント預け入れ」をご覧ください。

Q12. 既に預かってもらっているポイントがあるのですが、改めて申し込みは必要ですか?

UCCコーヒークーポン SPセンターでお預かりしているポイントについても、「クーポンバンク」のポイントとしてそのままお預かりしますので、改めてクーポンバンクの申し込みをする必要はありません。既にポイントを預けている方で、「クーポンバンク」の利用を希望しない方は、UCCコーヒークーポン SPセンターまで連絡ください。

Q13. クーポンバンクのステージはいつ決まるの?

毎年12月31日でポイントを締め切り、集計します。決まったステージは翌年3月頃にご案内します。

Q14. クーポンバンクのステージ特典はいつからもらえるの?

翌年3月頃にご案内したステージの特典は、4月から1年間受けられます。

Q15. 現在のポイントを知りたい。

ポイントを知る方法は、次の3つです。

(1) 「ポイント預り証(兼)明細書」で確認する

景品交換時、ポイントをお預かりした時にお送りする「ポイント預り証(兼)明細書」に、発行時点でのポイント残高が印字されています。

(2) マイページを利用する

クーポンバンクに申し込むと、パソコンからアクセスする「UCCコーヒークーポン・マイページ」を利用できます。「ポイント預り証(兼)明細書」に印字された、お客様番号(ID)とパスワードを入力してログインすると、現在のポイントや登録情報を確認することができます。また、景品交換の申し込みもできます。

(3) 電話で照会する

UCCコーヒークーポン SPセンター
フリーダイヤル 0120-151-839

※受付は月〜金曜 9:30〜17:30(祝日・年末年始を除く)