• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2019年ニュースリリース
  • レギュラーコーヒー本来の味わいを追求した『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズ 3月4日(月)から全国でリニューアル発売! 『紅茶の時間 PET930ml』シリーズから、新フレーバーも発売!

ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲株式会社

レギュラーコーヒー本来の味わいを追求した大型ペットボトルコーヒー
『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズ 3月4日(月)から全国でリニューアル発売!
紅茶製品ブランド『紅茶の時間 PET930ml』シリーズから、新フレーバー発売!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10 億円、社長/朝田文彦)は、喫茶店のコーヒーの本格的な味わいを簡単・手軽に楽しめるPETボトル入りコーヒー製品『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズを3月4日(月)から全国でリニューアル発売します。

『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズは、独自製法「UCCアロマダイレクト製法※1」を採用し、そのおいしさの3つの特長である、「①レギュラーコーヒー100%使用」「②天然水 100%抽出」「③挽きたて・無菌充填」により、香料・着色料を一切使用することなく、喫茶店で飲むドリップ抽出の本格的なコーヒーの味わいを手軽に楽しめるペットボトル入りコーヒー製品です。このような品質の高さから、2013年の発売以来、多くのお客様からご好評をいただいてまいりました。

今般、よりお客様の飲用スタイルに合わせた味わいに再設計し、『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズの3品をリニューアル発売します。
『UCC 職人の珈琲 無糖 PET930ml』『UCC 職人の珈琲 低糖 PET930ml』については、ストレート飲用に合うように、後味の苦味を抑え、キレをアップさせることで、ゴクゴク飲める味わいを実現しています。また、『UCC 職人の珈琲 ミルクに最適 PET930ml』については、カフェオレ飲用に合うように、コーヒーと甘さのバランスを調整することで、より一層ミルクに合う味覚にしました。

更に、2017年3月から展開している、茶葉本来の味が楽しめるPETボトル入り紅茶製品『紅茶の時間 PET930ml』シリーズにも新たなフレーバーとして、『紅茶の時間 ティーウィズピーチ 低糖 PET930ml』を、3月4日(月)から、期間限定発売します。
『紅茶の時間 ティーウィズピーチ 低糖 PET930ml』は、厳選茶葉を使用したすっきりとした後味のピーチフレーバーティーです。UCCが永年のコーヒーづくりで培ったドリップ技術を活かした「UCCリーフドリップ製法※2」で抽出し、甘く芳醇な香りとフレッシュな味わいを実現しています。

UCCは、『UCC 職人の珈琲』『紅茶の時間』ブランドを中心に、PETボトル入り製品の展開を通じて、本格的なレギュラーコーヒーの風味、紅茶の味わいを家庭で手軽に楽しめる飲み方を提案し、新規需要を創出してまいります。

※1 UCCアロマダイレクト製法
“挽きたての香り こだわりのコク”を実現するUCCこだわりの製法。
 ①厳選レギュラーコーヒー100%使用:こだわりの焙煎とブレンドをすることで、コーヒー本来の味と香りが楽しめる。
 ②天然水100%抽出:コーヒーの抽出に適した、適度なミネラルを含む天然水を使用して丁寧にドリップ。コーヒー本来の香りとコクを最大限に引き出す。
 ③挽きたて・無菌充填:粉砕後24時間以内に抽出し、瞬間殺菌・瞬間冷却し常温で充填することで、熱による劣化を最小限に抑え、いれたての風味・おいしさを実現。
※2 UCCリーフドリップ製法
UCCがコーヒーづくりで永年培ってきたドリップ技術を、紅茶の茶葉の抽出に適用した製法。
華やかな茶葉本来の香り立ちと旨み、すっきりとした味わいを実現。

『UCC 職人の珈琲 PET930ml』シリーズ 製品概要

画像ダウンロードはこちら

画像ダウンロードはこちら

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■レギュラーコーヒー100%使用
■天然水100%抽出
■挽きたて・無菌充填
■香料・着色料は一切不使用
■味覚
 無糖:ストレート飲用に最適なクリアな味わい。カロリーゼロ
 低糖:ストレート飲用に最適なクリアな味わい。
    ほんのり甘くてカロリーオフ
 ミルクに最適:ミルクで割っても美味しい。しっかりとしたコクと甘み
発売日 2019年3月4日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 無糖:0kcal(100mlあたり)
低糖:6kcal(100mlあたり)
ミルクに最適:15kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域/チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
ターゲット 30〜60代女性
初年度販売目標数 1000万ケース(ブランド合計)

『職人の珈琲』ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/meister/

『紅茶の時間 ティーウィズピーチ 低糖 PET930ml』 製品概要

画像ダウンロードはこちら

製品特長 ■ピーチの風味をひきたたせる、まろやかな甘さのピーチティー
■厳選茶葉使用
■コーヒーで培ったドリップ技術で紅茶の旨みをじっくりと抽出
■無菌充填でフレッシュな味わいに
発売日 2019年3月4日(月)
希望小売価格 オープン価格
カロリー 10kcal(100mlあたり)
ケース入数 930ml×12本
販売地域/チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
ターゲット 30〜50代女性
初年度販売目標数 20万ケース

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部 IMC部

〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
<TEL> 03-5400-5512 <FAX> 03-5400-5509

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ