ニュースリリース

  • 商品情報

UCC上島珈琲株式会社

人気レギュラーコーヒーブランド『UCC ゴールドスペシャル』『UCC 職人の珈琲』で
簡便型レギュラーコーヒー製品を新発売・リニューアル!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC ゴールドスペシャル』『UCC 職人の珈琲』の簡便型レギュラーコーヒー製品を、9月2日(月)から新発売・リニューアルします。

近年、コーヒーがあらゆる生活シーンに定着するなかで、香り豊かな本格的なレギュラーコーヒーの味わいを手軽に楽しみたいというニーズに支えられ、簡便型レギュラーコーヒー市場が伸長し、前年比102%(金額ベース)で拡大しています。
こうした市場動向を背景に、UCCは、家庭用レギュラーコーヒー製品の主力ブランド『UCC ゴールドスペシャル』『UCC 職人の珈琲』の簡便型レギュラーコーヒー製品を新発売、及びリニューアルします。

■UCC ゴールドスペシャル

『UCC ゴールドスペシャル』は、家庭用レギュラーコーヒー売上19年連続NO.1製品※1 のブランドであり、日本の定番コーヒーとして、永きに亘り、多くの方々にご愛顧いただいています。
この度、同ブランドの簡便型レギュラーコーヒー製品を10Pから15Pに容量アップし、『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー スペシャルブレンド15P』『同 ドリップコーヒー リッチブレンド15P』として、新発売します。
『UCC ゴールドスペシャル ドリップコーヒー』シリーズは、UCCが独自開発したテイスティドリッパー※2 を採用することで、最適な抽出時間をコントロールし、『UCC ゴールドスペシャル』ブランドの味わいを、より手軽に一杯からお楽しみいただけます。

■UCC 職人の珈琲

『UCC 職人の珈琲』は、ドリップコーヒー売上NO.1※3 ブランドであり、トライアルから日常使いまで、ニーズに合わせてお選びいただけるよう、幅広いサイズバリエーションを展開しています。
この度、『UCC 職人の珈琲』シリーズを、より一層、コクと香りがお楽しみいただける味わいにリニューアルします。
味わいについてはコクと香りを強化するために、“Wロースト製法”※4 を進化させ、渋みを抑えた上質なコクと香ばしい豊かな香りを実現しています。また、ナチュラル精製豆を50%以上使用し、コーヒーが本来持っている甘みやコクを引き出しました。パッケージについては、シズル感のあるカップと焙煎豆をデザインすることで、炒りたて・淹れたてのコーヒーの膨らみや香り、鮮度感を強調しました。
さらに、日常使いにご好評いただいている中容量タイプの30Pに『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド30P』を新発売します。

UCCは、家庭用レギュラーコーヒーの主力ブランド『UCC ゴールドスペシャル』『UCC 職人の珈琲』の簡便型レギュラーコーヒー製品のラインアップ拡充を通じて、伸長する簡便型レギュラーコーヒー市場を牽引してまいります。

『UCCゴールドスペシャル ドリップコーヒー 15P』 製品概要

製品特長 ■独自開発の「テイスティドリッパー」を採用
①抽出時間のコントロールが可能
②香りが広がる広口ドリッパーで注ぎやすい
③ドリッパーはコーヒーに浸りにくく、おいしいコクが楽しめる
■香り立ちの良さを訴求するパッケージデザイン
■味覚
・スペシャルブレンド:甘い香りと風味豊かなコク
・リッチブレンド:優雅な香りと深みのある味わい 
発売日 2019年9月2日(月)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 (8g×15P)×6袋×2
販売地域/チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標数 10万ケース

UCC ゴールドスペシャル ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/gold_special/

『UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 18P』 製品概要

『UCC職人の珈琲 ドリップコーヒー 30P』 製品概要

製品特長 ■進化した職人のこだわり「香りとコクのWロースト製法」
■「ナチュラル精製豆」を50%以上使用
■味覚コンセプトをよりイメージしやすい色調やシズル表現へブラッシュアップ
■味覚
・深いコクのスペシャルブレンド
ブラックだけでなく、ミルクともよく合うコク豊かな味わい
・あまい香りのモカブレンド
 モカのあまい香りと、やわらかな口当たり
・まろやか味のマイルドブレンド
 ブラック派におすすめの調和のとれた味わい
発売日 2019年9月2日(月)
希望小売価格 オープン価格
ケース入数 18Pシリーズ:(7g×18P)×6袋×2
30Pシリーズ:(7g×30P)×6箱
販売地域/チャネル 全国の量販店を中心とした全チャネル
初年度販売目標数 18Pシリーズ:70万ケース
30Pシリーズ:5万ケース

UCC 職人の珈琲 ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/meister/

※1『UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド SAP400g』
 インテージ(SRI)レギュラーコーヒーカテゴリー 累計販売金額2000~2018年(各年1~12月)
※2テイスティドリッパー
 UCCが独自開発したゴールドスペシャル専用ドリッパー。
 独自開発した“高密度フィルター”を使用し、最適な抽出時間をコントロールすることが可能。
 また、お湯が注ぎやすい広口ドリッパーとコーヒー液に浸りにくい設計でプロが淹れるような本格的な1杯が楽しめる。
※3『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』
 インテージ(SRI)レギュラーコーヒーカートリッジタイプカテゴリー 累計販売金額2018年1~12月)
※4 Wロースト製法
 焙煎にこだわった製法。コーヒーの香りを追求した「香りのロースト」と、コーヒーのコクを追求した「コクのロースト」を、目的別にローストした後にブレンドすることで、 香ばしい香りと奥行きのある味わいを実現。

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部 IMC部

〒105-8577 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル
<TEL> 03-5400-5512 <FAX> 03-5400-5509

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】

UCC上島珈琲株式会社 お客様担当

<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/

ニュースリリースTOPへ