UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10 億円、社長/朝田文彦)は、“香りを味わう”ペットボトルコーヒー『UCC COLD BREW』の、『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』をさらにかろやかに、飲みやすく香り・味わいを向上させ、爽やかな色合いのパッケージデザインへとリニューアルし、3月20日(月)から全国で発売します。
また、風味豊かなカフェインレスコーヒー『UCC COLD BREW DECAF PET280ml』を、飲み切りサイズで全国にて新発売します。
『UCC COLD BREW』は、2018年の発売以来、苦味・雑味のない、すっきりとした後味に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わいを、カジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒー製品として展開してきました。通常の1.4倍の抽出時間をかけて低温で丁寧に抽出する、「低温じっくり抽出※1」による優れた味わいを実現し、好評をいただいてきた『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』を主軸に、さらなるブランド価値向上とトライアル強化を図ります。
UCC COLD BREW BLACK PET500ml
本製品は、香料無添加・レギュラーコーヒー品質であることを活かし、よりコーヒー感を感じられる澄みきった後味に味覚設計しました。また焙煎へのこだわりとブレンドの見直しにより、明るくかろやかな香りを実現しています。パッケージは、クラフト、カジュアル感はそのままに、クリーンな印象・飲み心地のよさを感じるシンプルなデザインにリニューアルしました。
UCC COLD BREW LATTE PET500ml
本製品は、こだわりの焙煎、ブレンドの見直しによりコーヒーの香ばしさをアップさせました。また、ほどよく甘く、すっきりとしたミルク感に改良することで、かろやかな飲み心地を追求しています。また、明るい水色のキーカラーとラテのグラデーションをデザインに取り入れ、さらにリフレッシュ感を感じられるパッケージに変更しました。
UCC COLD BREW DECAF PET280ml
本製品は、在宅ワーク、就寝前などカフェインを気にする飲用シーンに合わせた飲み切りサイズに設計しました。また、カフェインレスでもおいしい、コーヒーの香ばしさを感じられる風味豊かで立体的な味わいで、コーヒー好きが満足できる味覚設計が特長です。パッケージは、親しみやすく、よりコーヒーらしさを感じるデザインを採用しました。
製品概要
UCC COLD BREW BLACK PET500ml
製品特長 | “香りを味わう”「低温じっくり抽出」の豊かな香り、澄みきった後味。 ■原材料:レギュラーコーヒー100%。厳選アラビカ豆使用 ■抽出:天然水100%で低温じっくり抽出 ■焙煎:こだわりの焙煎により、雑味のないクリーンさと明るくかろやかな香りを追求 ■味覚:コーヒー本来の香りが溶け込んだ、香り豊かで澄みきった後味 ■パッケージ:クラフトかつカジュアルなデザインに、手書き文字で香り・味わいを表現 |
---|---|
発売日 | 2023年3月20日(月) |
希望小売価格 | 180円(税抜) |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 500ml×24本 |
販売地域/チャネル | 全国のコンビニエンスストア、量販店、自販機、オンラインショップを中心とした全チャネル |
ターゲット | 20代~40代男女。すっきりとした味わいと本格感ある香りを求めるお客様 |
UCC COLD BREW LATTE PET500ml
製品特長 | “香りを味わう”香ばしくかろやかな余韻のラテ。 ■抽出:低温じっくり抽出 ■焙煎:コーヒーの香ばしさをさらに引き出す、こだわりの焙煎・ブレンド ■味覚:すっきりとしたミルク感と適度な甘さのバランスで、かろやかな余韻の飲み心地を追求 ■パッケージ:白と青をパッケージのキーカラーに、見た目にもすっきりとしたイメージを醸成 |
---|---|
発売日 | 2023年3月20日(月) |
希望小売価格 | 190円(税抜) |
ケース入数 | 16kcal(100mlあたり) |
販売地域/チャネル | 全国の量販店、自販機、オンラインショップを中心としたチャネル |
ターゲット | 20代~30代男女。ラテをよく飲むお客様。コーヒーエントリー層、ライト層 |
UCC COLD BREW DECAF PET280ml
製品特長 | “香りを味わう”風味豊かなカフェインレス。 ■抽出:天然水100%で抽出 ■焙煎:3種のカフェインレス豆を単品焙煎※2することで満足感のある立体的な味わいを実現 ■味覚:香ばしく風味豊かな味わい ■パッケージ: ・クラフトかつカジュアルな世界観を踏襲しつつコーヒーを感じるデザインを採用 ・持ち運びやすい小型PETボトルを採用 |
---|---|
発売日 | 2023年4月24日(月) |
希望小売価格 | 139円(税抜) |
ケース入数 | 0kcal(100mlあたり) |
販売地域/チャネル | 全国の量販店、自販機、オンラインショップを中心としたチャネル |
ターゲット | カフェイン摂取を控えたいお客様。コーヒーヘビー層 |
UCC COLD BREW BLACK ラベルレスボトル PET500mlケース販売専用
※ケース販売専用(500ml×24本)
※販売チャネル限定(EC、宅配)
※発売日、味覚、ボトルは、通常品と同様
※1 低温じっくり抽出
従来品に対して、1.4倍の抽出時間をかけて丁寧に低温抽出。熱をかけず低温で抽出するため、高温で揮散する豊かな香りを閉じ込める。
(※『UCC COLD BREW DECAF PET280ml』は対象外)
※2 単品焙煎
様々な産地から輸入されてきたコーヒー豆を生豆の状態でブレンドしてからまとめて焙煎する「混合焙煎」に対し、豆の個性や特性を見極めてそれぞれ焙煎したのち炒り豆をブレンドする焙煎方式。コストや時間はかかるが、各々のコーヒー豆の特長を最大限に活かしたブレンドコーヒーができあがる。
Twitterアカウントをフォローし、投稿された2択質問に回答するだけで池田エライザさんの限定メッセージ動画をお届け!さらに毎日の抽選でプレゼントが当たる! 7日間すべて回答するとさらに豪華賞品GETのチャンスも!「#UCC春のコールドブリュー キャンペーン」
UCC上島珈琲公式Twitterアカウントをフォローして「あなたはどっち派!?」の2択質問に対して、回答をツイートしていただいた方に、ブランドキャラクターである池田エライザさんが登場する限定メッセージ動画をお届けします。さらに、回答をツイートしていただいた方の中から毎日の抽選で合計700名様にプレゼントが当たります。また、7日間すべて回答いただいた方の中から抽選で合計10名様に豪華賞品をプレゼントします。
<キャンペーン名称>
池田エライザのメッセージ動画が届く!あなたはどっち派!? #UCC春のコールドブリュー キャンペーン
<応募期間>
2023年3月24日(金)0:00から 2023年3月31日(金)23:59まで
<応募方法>
「UCC上島珈琲」公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)をフォローの上、応募期間中に投稿される「あなたはどっち派!?」の質問に対するあなたの回答をツイートしてください。
キャンペーン対象の投稿は7日間連続で投稿されます。すべての回答(ご応募)は、2023年3月31日(金)23:59まで受付いたします。
※詳細はキャンペーンサイト(https://spring-cb.com)よりご確認ください。
(※3月20日よりサイトオープン予定です。)
関連URL
・『UCC COLD BREW』ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
(※3月20日よりサイトリニューアル予定です。)
・UCC公式オンラインストア:https://store.ucc.co.jp/
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
<TEL> 078-304-8952
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
UCCジャパン株式会社 総務本部 コーポレートコミュニケーション室
〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
<TEL>078-304-8813
<MAIL>ucc-pr@ucc.co.jp
<プレスルーム>https://www.ucc.co.jp/company/pressroom/