お問い合わせ

お客さまの声をいかしました

お客さまからいただいた声を、より良い商品づくりや、サービスに反映した事例をご紹介します。

※事例は改善当時の商品などを掲載しています。現在の商品パッケージや仕様と異なる場合がございます。

「職人の珈琲」「お・い・し・いカフェインレスコーヒー」ワンドリップコーヒーの個包装袋の「あけくち」「いれ方」の表示を見やすく改善しました。

「個包装袋のあけ口の切り込みがわかりにくいです。」
「コーヒーバッグのフックを持ち上げる箇所がわかりにくいです。」

個包装袋の「あけ口」の位置、「おいしいいれ方」の表示について、背景を白色に変更したり、コーヒーバッグの形状がわかるようにイラストを大きくするなどして、見やすく、わかりやすく変更しました。