レギュラーコーヒー
インスタントコーヒー
ドリンク
ドリップポッド
コーヒーギフト
器具・その他
おいしいコーヒーの淹れ方
コーヒー百科
レシピ
心豊かな暮らしのヒント
UCCのコーヒーマガジン
UCCコーヒーアカデミー
工場見学
UCCコーヒー博物館
東京ディズニーリゾート®︎
カフェのお仕事体験
お店を探す
会員サイト
オンラインショップ
お客さま窓口
CUSTOMER SERVICE
お問い合わせ
絞り込み検索
商品カテゴリーで探す
目的別で探す
お客さまの声をいかしました
お客さまからいただいた声を、より良い商品づくりや、サービスに反映した事例をご紹介します。
※事例は改善当時の商品などを掲載しています。現在の商品パッケージや仕様と異なる場合がございます。
カップコーヒーのマドラーをプラスチックから紙へ変更し、環境負担を軽減した製品に改善しました。
「UCCカップコーヒー2杯」「UCCカップコーヒー5杯」に使用するお湯の量について、よりわかりやすく表示を改善しました。
「ザ・ブレンド 114」「ザ・ブレンド 117」シリーズの味覚表示方法と表示位置を変更し、よりわかりやすく改善しました。
ワンドリップコーヒーを、より使いやすく、より香りを楽しめ、 環境負担を軽減した製品に改善しました。
瓶の外ラベルを剥がしやすく、改善しました。
コーヒーフィルターに適したドリッパーの形状を表示しました。
大型飲料製品の開栓後のお取り扱いについて、よりわかりやすく表示を改善しました。
レギュラーコーヒーの「おいしいコーヒーのいれ方」にメジャースプーンでの計量について表示を加えました。
レギュラーコーヒーの袋に「インスタントコーヒーではありません」との表示を加えました。
お客さまの声にお応えして、デカフェ(カフェインレス)PETボトルを、さらにおいしく再発売しました。
ワンドリップコーヒーをカップにセットしやすく改善しました。
ホームページ「お客さま窓口」をリニューアルしました。
ワンドリップコーヒーの個包装袋の「あけくち」「いれ方」の表示を わかりやすくしました。
瓶のラベルの剥がし方を記載しました。
缶コーヒーを開けやすく改善しました。
「カップコーヒー」の包装を開けやすく改善しました。